『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第110話】いまの仕事に不満?んだらば副業してみ!



f:id:naoki-nishigaki:20190410231724j:plain


ってことでハイ!



『情熱的 自己陶酔ブロガー』



 ナオキ・ニシガキです!





いやー!暑くなりましたね!


ぜーんぶボクの責任! いえ、


”ぜぇーんぶ
ボクの功績です ”!!(笑)




みなさん夏まで待てませんもんねー♪♪

イイんです!イイんですよ!!



”ボクは常夏委員
    です Yo”!☆








……………………








”フロアが暖まって
   参りました。”
( THE・アホです。 )





”オレ達の夏” の前哨戦、

ぶっ飛ばしていこうぜベイベぁー!!





目次~

まずはブロガーinformationからッ!


すいませんッ!!



更新頻度が落ちており
紹介遅くなっておりますが

言及いただいた皆さんは
必ず紹介させていただきますので しばしお待ちを!

( 1人ずつスポットを当てたいのです! )





ってことでッ


へのへのもへじ (id:i-shizukichi) さん!


※ こちらの記事で テンション高く言及いただきました!(笑)
 ( しかも大トリッ!ぴゃー! )

i-shizukichi.hatenablog.com



もへじさんのブログは

バスツアー旅行記、登山記、
お手軽 料理実況 が主な構成で

とにかく『人生エンジョイ感』が
バシバシ伝わってくんですよ!


ブログも更新頻度が高く、

調子が乗っているときは
1日に2回アップすることも◎

( ここでもエンジョイ感出てるわー! )




よく見ると ”ほぼほぼ” 顔出しもされていて
          ( サングラス着用 )

金髪でコワモテな感じと軽妙なトークは

『はてな村の竹中直人』の称号を
一方的に授与させていただきます!(笑)



なんだろ、もへじさんのブログを読むと
趣味をもつ有意義さを感じさせてもらえますね。

生き方が不器用なアナタはぜひ!





へのへのもへじ (id:i-shizukichi) プレゼンツ、


『へのへのもへじ・改』


i-shizukichi.hatenablog.com




Don't miss it!
( 見逃すなッ!)




へのへのもへじさん、
言及ありがとうございました!!!!!




以下本編~⇩




いまの仕事、不満あるでしょ?ね?(笑)

”素直でいいんですよ” (笑)



どういう仕事をしても
大なり小なり 不満な部分というのは出てきます。


100%の満足なんてござぁせん。
大事なのは 満足と不満のバランスでございます!





給与、福利厚生、休日、立地、業界への関心 etc…


これら諸条件から 自分なりの落としどころだったり

圧倒的魅力を感じて

みなさん いまのお仕事に就かれたと思うんですけど






”どう?”
 (爆)






繰り返しになるんですけど


どんな仕事でも 100%の満足なんてないし

会社の魅力だけで
満たされるものでもないんですよね!



ニシガキにしましても 今の仕事、


上司は話しやすく いい人ですし

会社も福利厚生しっかりしており
きわめて常識的で 良識ある企業です!





がッ!!






勤務して初めてわかる 仕事の空気感だとか

時間の流れる感じってのもあるワケで!



そういうのを ある程度経験して

仕事に新鮮味がなくなってくると




「あぁ…つまんね……」

「辞めたい…」



なんて 気持ちが
芽生えちまうんですね
人間ってヤツぁ(笑)

※ 正直にゲロっておきますと ニシガキは前者です~




てことで 副業すっべ!(笑)

『美人は三日で飽きる』



……のかどうかは知らんですが(笑)


f:id:naoki-nishigaki:20190321091654j:plain




し……、仕事がルーティン化してくると… ヨロッ…


当初は感じてた ありがたみとか
美点なんてのは 風化しちゃってるんですよ(合掌)



人間、『当たり前』のありがたみを痛感するのは

えてして それを失ってからと
相場は決まっとります!




しかしながら 仕事の場合、
生活がかかってくるから厄介で。


失ってから気づくには
代償が大きすぎる場合もあるワケですよッ。


f:id:naoki-nishigaki:20190310011537j:plain



なんて思ってたら


幸か不幸か

世は ”大・副業時代”




なんつーか、
浮気にオープンな時代よね!♡

( 解釈が歪んでおります。笑 )




真実の愛を、
探せ !!!!!


f:id:naoki-nishigaki:20190530001249j:plain




で、やりました (笑)


※ 和歌山県 某所、南高梅 農園にて~
 ( 会社には申告済みです )




ただ今回は、本業どうこう以前から
短期の副業として契約決めてましたので

あくまで結果論になるんですが


本業のよいところを
再確認できました◎




やっぱりね、
シンプルにお金も大事なんですけど

『よそを知る』ってのも 同じくらい大事です。



たとえば同じ1万円を稼ぐにしても
ところ変われば 労力も変わってきますよね。


そういうのを実感するには
副業するのが手っ取り早いのよ◎



『流した汗』ってのを
無闇に神聖視したらイカンのです。



ササっと稼いだ1万円も
汗してシャカリキに稼いだ1万円も

もれなく同じ1万円。



あとはいかに低負荷でそれを実現するかが
労働者の課題だと思うのですよ。

だから『比較する』とッ!



そもそも、良し悪しってのは
比較しなけりゃ実感しませんから。




本業・副業 よいところ~

【本業のよいところ~】


●少数で派遣されているので 個人の裁量権が大きい

●業務に対し 割のいい給料

●残業なし

●天候に影響されない安定感

●マニュアルの確立された バラつきの少ない教育

( つまりこれらの反対が副業先のよくない点ですね~ )




【副業先のよいところ~】


●最高のロケーション!

●ほのぼのした空気

●なんかこう、 "生きてる感"!(笑)




本業・副業 よくないところ~

【本業のよくないところ~】


●業務上 盛り上がりがない (笑)

●業務上 会話する機会が少ない (合掌)
 ( 人の… ぬ、ぬくもり…… )



【副業先のよくないところ~】


●天候に左右される 不安定なシフト
 ( 休みはいいけど 続くとダレますハイ! )


●感性志向の あいまいな指導
 ( 農業バイトあるある!)




”審美眼をみがくため 副業する” という概念。

はい今日のハイライト(笑)




いやね、毎日楽しく
満足して働けてる人は 全然それでイイんです。



ニシガキみたいに


”エモさがまるで足りねぇ…”



なんつってね (笑)


いまの仕事に少し不満が出てきたときに
よその職場をのぞいてみるのは非常に有効です!


f:id:naoki-nishigaki:20190117095840j:plain



バイトって立場上、できる業種は多くないかもですが

この場合 大事なのは『よそを知る』ことなんですよ!


職場の様子だとか 待遇だとか、
従業員の扱いだとか、

少し観察してりゃ
ある程度みえてくるモンです。


そこには必ず社員さんもいます。
仲良くなれば色々ハナシも聞けるでしょう◎



あと、ボヤく人って
必ずいますからね(笑)




ボーナスないだの、チーン。
残業代ないだの、チーン。
拘束長いだの、チーン。
休日出勤あるだの、チーン。
募集時と条件ちがうだの、チュドーン!



まぁどこでも

叩けば出るホコリってのが
あるワケですよ(笑)



そういうのを見て聞いて、
自分が感じたモノと総合すれば

十分な判断材料になってくれます。




f:id:naoki-nishigaki:20190411004302j:plain




けっきょく 青いのは隣の芝生じゃなく、テメェ自身だって お粗末なハナシ。

すいませんしたッ!!!!!チーン


f:id:naoki-nishigaki:20190112165108j:plain




副業して気づきました。


いまの仕事、
すごくおいしいです(笑)



ありがたい…



非常にありがたしッ!!!!!
( この手のひら返し! )


f:id:naoki-nishigaki:20190112165431j:plain




今回の梅農家さんの場合、


炎天下の作業、
大変でございます。


ゴリゴリの肉体労働、
加齢と共にリスク増します。




怠慢なってたなぁ…

本業のありがたみ、
噛みしめて働こう。




まとめますッ!


【副業のメリット】


●よそ見て価値観かわる
●いまの仕事に感謝できる ( 逆もしかり!)
●まっさらな人間関係 ( 新しい自分に会えるかも!)
●まぁ、お金にはなる (とってつけた感!笑)




とにかくアナタがHAPPYに働けたら
ボカぁ オールオッケーですよ!

元気たりなくなったら いつでもおいでまし!


ニシガキでした!





※ ニシガキよ 走り続けろッ!風となれ!!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村