『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第35話】ポンコツブロガー 2カ月経過の正直なところを申す!

どうも!


【情熱的 自己陶酔あまちゃんブロガー】

ナオキ・ニシガキです!



この記事を読んでる今、

アナタが何をしてるか当てよう。
















ウン…💩(ちゅどーんッ!!!💣)














失……礼… しまし……たッ……(滅)






───────────────────────



えー、早いのか遅いのか、
ニシガキがブログを始めてから2カ月が経ちました。

f:id:naoki-nishigaki:20180919035630p:plain



初めての投稿が2018年7月10日。


この記事の投稿が9月19日になりますので
細かくいうと2カ月を越えました。




そこで、今さらブログ書き始めて

生活どうこう考えてる人がいるとは
考えずらいですけども(笑)


曲がりなりにも いちブロガーとして

2カ月経過した感想を残します。





目次~

“まずは1カ月” の線引き、ガチで生死分けるッ

以前にも書きましたが


この業界では
『まずは1カ月』ってのが最初の関門らしい。

f:id:naoki-nishigaki:20180919040432j:plain



結論から言います。



“大正解”




1日1記事を実践したとして、


1カ月あれば
初心者ブロガーが用意していた持ちネタは

いったん出尽くす頃と考えて間違いないです。

f:id:naoki-nishigaki:20180919041303j:plain



その証拠にニシガキは

1カ月を越えてから
更新頻度が圧倒的に落ちました。(◎-◎;)



そもそも、ボクの場合は
1カ月目の時点で毎日更新もできていなかった。


収益化以前に
心得の問題です。チーン。





また、初期はとくにですが、


執筆スピードが圧倒的に遅いので
( ニシガキは5時間かかった 笑 )

時間のやり繰りに苦労するのも言っときたい。



結果 睡眠不足になり 生活リズムが狂います。


⚫苦痛 ➡ リタイア。



これ定番チューン。

気をつけて! (>_<)ゞ



ブログと上手に付き合うためにも

仕事の休み時間、出勤・帰宅時~

とにかくスキマ時間に
大枠を作っておく習慣が必須なのだと痛感。



これだけで全然変わります。

あとは一連の作業を習慣化できるかどうか。
( 言うのはカンタンだから困る~ )




PV数は? ※ PV数=閲覧数

この記事の投稿時点で 累計【1,324件】



SNSでの拡散もしてないなか、

更新頻度が最悪なワリには
意外と悪くないというのが正直な感想。


ゆえに 読んでくださる方々への罪悪感はつのる……




で、実際 これからも続けていく?

はい。(即答)



ずさんな状況なのは自覚してます。


甘ったれてる。

おっしゃるとおり。
なにを言われても文句ないです。



でも続けます。


続けたいから。




そして何より、


周りの目とか 評価を気にするの、

やめたので。




クオリティうんぬん以前に

書くことが完全に生活の一部として染みつくまで
書きたいこと書いて続ける。

f:id:naoki-nishigaki:20180919042545j:plain


『独立の道』のタイトル どこ吹く風ですけど


収益だの 閲覧数だの、いまはどうでもいい。





最後に~

書くことを完全に習慣化できるまで、
閲覧数とか内容とか 気にしない方がいいです。


楽しくなくなり
果ては自分のブログがキライになります。



低レベルのくせに
変にクオリティだの 内容だの、

考えてるのは時間のムダかもしれない。
( あ、自分のことです~ 汗 )



大事なことですが
それは『継続』の次の段階と考えたほうが

継続に繋がりやすいと感じます。



せっかく始めたこと、
早々に芽を摘んではいかんよ。


辞めるより
始めるほうがパワーいるのよ。



ざれごとですが。チーン。







さて、いつもご覧いただいてるアナタ、

なにかの間違いで行きついたアナタ、


どうもありがとうございます!



ずっと読んでくださいと 自分からは言いません。


ただ 飽きるまで、値打ちがないと思うまでは

『ナオキ・ニシガキ独立の道』にお付き合いください。



みなさんにとって値打ちのあるブログになるよう
あがきながら続けていきます。



ありがとうございました!

See you next!☆(^_^)ゞ