『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第91話】【ブログ書けない!!!】迷いの森のブロガー 5つの苦悩

f:id:naoki-nishigaki:20190305231657j:plain


どうもニシガキです!!


すっかり【沈黙の情熱的 自己陶酔ブロガー】


と化しておりましたッ!!



そんな自分がキライです!!






いやすいませんウソです!!
(;゚д゚) ツマラン ウソツイテ スイマセーン!!



それでも自分が
めちゃくちゃ好きです!!






自分が自分を嫌っちゃ
人生オワコンッ!(笑)
   (;゚д゚)







さて、約1週間 更新があいてしまいました。



「アイツまさか……」



そう思われた読者さんもいるかもしれません!




もちろんブログを辞める気はありません。



ひとたび書き出してしまえば
     夢中になってる自分がいる。


ブログはやはり楽しいのです。




ただ、書く手が止まったのは事実。




そこで今回は『ブログ 書けない』とググって(笑)

よくとり上げられる原因をまとめました!




ブログが書けないヤツ プレゼンツ(;´д⊂)


『ブログが書けない人の苦悩 BEST5』




 いざッ!






目次~

完璧を求めて完成しない

コレな(笑)


f:id:naoki-nishigaki:20190305231829j:plain



自分でハードル上げてる人、多いと思います!




「この内容、自分が書く意味あるか…?」


「あれ?あの人とかぶってる……?」


「画像が足りん!絵的に映えん!」


「こっちのフォントをこーして~、
 あ、これできてない!いやこっちも!」
 段落のバランスが!あーこのまま出せるかッ!」

f:id:naoki-nishigaki:20190305234110j:plain



こーゆーこと小難しく考えて
ニシガキは しばしば手が止まってしまいます。




今の自分が
かぎりなく100点と思える記事をッ!!


キレイに整った、
見やすくて 人がうらやむ


パーフェクトな
記事イイイイィィッ!!









とりま手を動かせ。
(オマエが言うな)








プロでもなんでもない野良ブロガーが
完璧を求めたところで なんになりましょーか!?



そもそも、
評価するのは読者さん!
   (;゚д゚) ハッ





自己採点で人気ブロガーになれるなら


ニシガキはすでに
イケダハヤト氏も超越(爆)

f:id:naoki-nishigaki:20190306015938j:plain

※ 文句は極力ひかえてください お願いします~




あとで書き直しできるし
とにかく記事あげるほがイイのよッ!



PVが1でもあれば
それは期待してくれてる誰かかも!!
(クローラーならスマン笑)






誰も読んでくれない

はてなブログなら
それはない(爆)




ニシガキは
はてなブログのウマミを知らずして

好きなブロガーさん(あんちゃ氏)
のススメのまま、勢いで始めちゃいました!



詳細は⬇で確認いただくとして
www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com





『はてなスター』『読者登録』を駆使すれば
 (あしあと機能)



読まれんことなんてありえないッ!!(;゚д゚)


高確率で自分のブログに来てくれるよ!

f:id:naoki-nishigaki:20190305232141j:plain


義理のアクセスでもなんでも

まずは目に留めてもらわんと
始まらんのよ!!





ただの日記になってる人もいれば

腰抜かすほど 見事な情報記事の人もいる!!




でも更新をマメにしてれば

内容どうこう以前に
はてなスターはそれなりについてるワケ!
(つまり見てる人はいる!)



先々にブログの収益化を考えると

それに満足していてはダメですが



そのためのブランディング、

アプローチに繋げるためにも



まずは執筆!


まずは存在証明!!



見られなけりゃ
存在しないのと同じ!
  (;゚д゚)


f:id:naoki-nishigaki:20190306035353j:plain



そもそも手を止めてしまうボクらってのは

手数が圧倒的に足りてない!



そして手数が足りないのは

『こういうのを書かんと』

            って縛るから!

f:id:naoki-nishigaki:20190305234343j:plain


止めちまうぐらいなら
雑記でもなんでも まず書きましょう!!(;゚д゚)

(ハーイ耳が痛いですー!!)






孤独

え、そんなボク(ら)
  かっけーやん?(笑)




ボクはナルシストな人間なので

孤独でブログがツラいと思ったことはありません。



むしろ前述のように

『わが道ゆく自分』に酔ってるぐらいで(笑)
f:id:naoki-nishigaki:20190305232330j:plain



しかしながら

そうでないアナタは
本当にしんどいのだと思います。




そこで役立つのが
ツイッターですね ◎



とくにオススメなのが


はてなブロガー

カブライフさん主催の


『フォローの輪』への参加♪



ブロガーさんが多く参加してますし

フォロワーも一気に増えます◎
(ここ1週間ほどで 26 ➡ 96 になりました)



アナタと同じように
交流を求めて参加されてるので


きっと孤独から解放されますよ♪(^_^)ゞ


※ ただし、参加者に業者が混じっていて
 トラブルになった事例があるようです。

 もちろん主催のカブライフさんは
 思いやりのあるステキなブロガーさんです。


 ぜひ訪問しよう!⇩www.kabu-life.com




ネタがない

わかりますうううぅ(笑)
f:id:naoki-nishigaki:20190305232459j:plain


なんでそうなんのかなって考えたんですが


自分のブログのテーマに
縛られるからです。(◎-◎;)

f:id:naoki-nishigaki:20190305232539j:plain



『このブログはこういうブログやから…ッ!』


 これはホントに柔軟性を奪います。



しかしながら、あのイケダハヤト氏でさえ

とり扱うテーマは
これまで変わってきてるんです。



あまり縛られすぎず

場合によってはテーマをかえる、
増やす、といった具合に対応してもいいでしょう。

f:id:naoki-nishigaki:20190305232740j:plain

※『武器としての書く技術』P.127より~





着眼点とか 発想のノウハウは
よそ様のすばらしいブログに全投げするとして(笑)



ときに『番外編』と称して
まったく違うことも書いてしまえばイイんです。


だって『番外編』なんで(笑)





ニシガキの場合、

『労働』『和歌山』がテーマですが




イタリアの自動車メーカー

『アルファロメオ』が好きすぎて
それをネタに 過去に2記事書いちゃいました。
www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com



それがいまだに
人気記事 TOP5 に入ってきますからね(笑)


このブログのテーマと
まるで関係ないのに(爆)



※2019年 3月5日 現在~⇩
f:id:naoki-nishigaki:20190305233133j:plain



案外そんなもんですよ。


はじめから正攻法で
まっすぐいければ言うことないですけど

それが難しければ
違う方法でアプローチしてみましょう♪o(^▽^)o


肩ひじ張るとニシガキみたく
   執筆活動が止まっちゃうので。




ただし、日記にせず
なんらかの情報提供は意識しましょう◎ (^_^)ゞ






もうからない

急ぎすぎです。

f:id:naoki-nishigaki:20190306033503j:plain



言い尽くされてますが
ブログはストック型ビジネス。

急にドカンと収益が出ることは まずないです。



記事をためてためて

読者のニーズに対応できる
コンテンツを日々増やしましょう


PV数が上がらなければ 収益確保は絶望です。




ちなみに、イケダハヤト氏による

各PV当たりの収益早見表がこちら⬇


1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円
100万PV:500,000〜750,000円
150万PV:750,000〜1,250,000円
200万PV:1,000,000〜2,500,000円
250万PV:2,000,000〜3,000,000円

引用:ブログの閲覧回数と報酬の関係。「収益早見表」を作ったよ。 : まだ東京で消耗してるの?



あくまで目安ですが

これだけやって ようやくこの水準です。
(あぁ、ニシガキは1,000円もない……笑)



書くのが楽しい人でなければ
続ける理由はないといえます。


収益性が悪くて執筆が進まない人は

そもそも向いてない可能性が高いので
1度 考え直してみてください。






最後に!

何ごとも継続が命!!


継続できる人が少ないのですから

継続の先の景色を見てみたくないですか?



1人ひとりのブロガーさんが

大なり小なり ブログで
いまを変えたいって思ってるハズ!!



成功してる先輩方も
必ず同じ苦悩を経験してきたんです。


乗り越えましょう!

自分の生き様をネットの海に刻みましょう!



ボクらならやれる!!


根拠は、ないッ!!(笑)



ありがとうございました!!

f:id:naoki-nishigaki:20190306034704j:plain



※ ニシガキよ もっともっと書きやがれッ!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村