『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第87話】現在の生活にウンザリな人は  “まずやってみる” 自分以上の人と “関わってみる” が打破になるよッ!

どうもニシガキですッ!!
f:id:naoki-nishigaki:20190211160546j:plain



ミャンマー記事の執筆に
また新たな読者様から反応いただき

“ イケイケGoGo ” と行きたいニシガキですが



なんのなんの!
現実はそうもいかんのが腹立たしいッ!



ボクの弱点は執筆が遅いことだ ∑(OωO; )




画像の選定も含めると

ミャンマー編は
一記事あたり10時間はかかってしまった!



しかし 読むのは数分

いや、数十秒と来たもんだ(爆)




“その数十秒に命をかける”


なんて言えば 聞こえはいいが


実際のところ
こんなペースでは記事の量産が追いつかん!(;゚д゚)



こだわりが強すぎるのだと思う
結果、執筆にスピードがのってこない


アタマがかたいわッ!!



『執筆時間の壁』が
    ボクの課題だッ!!





目次~

突然の “よーい” に “ドン” を切れッ

つい先日、


お世話になっている
カフェ『ラ・ナチュール』オーナーの

上本さんから突然の呼び出しがあり、


ボクは走った。

f:id:naoki-nishigaki:20190211153307j:plain


カフェ敷地内には

ウエディング、各種パーティー、
セミナー等に使える多目的施設が隣接している。

f:id:naoki-nishigaki:20190211153225j:plain


そこで行う 各イベントの告知を
今後 執筆してもらいたいとのことだった。


⚫既存の『Facebook 店舗アカウント』の管理

⚫新たに『はてなブログ』にて
 アカウント立ち上げ、店舗ブログ開始~




返事はもちろんひとつだ。



ここで躊躇していては
フリーランスとしての進展もない。



“とにかく 走り出す”



尊敬するホリエモン、
幻冬舎 天才編集マンの 箕輪厚介 氏をはじめ


イノベーションを起こす人達、

“成功者” と形容される人達はみな


そうした思考で己を突き動かす ────。





走り出したら 吐き気をもよおした(笑)

ニシガキはネット世界にうとい。チーン



言ったモン勝ちでブロガーを名乗ってるから
つい誤解を招いてしまうが

純度 “かなり高め” のアナログ人間だ(笑)



そんな人間が複数のアカウントを取り扱えば

吐き気をもよおすなど 実にたやすい(爆)




『ログイン』『ログアウト』にさえ苦労し

⚫どこにログアウトの項目があるのか四苦八苦

⚫自分のブログとカフェのブログの行き来に際し
 ログアウトを忘れ 編集できない苦悩~




はた目には微々たることでも

莫大なストレス、そしてカロリーを消費した(笑)



なぜかといえば

それは やったことがないからだ。


しかし、やったらできた。(;゚д゚)ッシャアァァー!


こうした成功体験の積み重ねが重要だ ◎





自分が はい上がるために

自分の立ち入ったことない世界、

そうした世界の人と関わるのは 勇気がいる。



呼ばれて出向いた先には
上本さんを含め 三者が会議中でした。


名刺を渡し 挨拶するニシガキ ────。




みなさんそれぞれが
一定の成功を収めた “裕福な人達”


そして更なる飛躍をめざす人達。




化粧品販売で 月収100万超えプレーヤーの女性、


そしてもう1人は

去年 雑誌『CLASSY』にも掲載された


『木下 圭』氏

※ 公式ブログはこちら⬇
profile.ameba.jp


木下 氏とは
以前 異業種交流会でもお会いしましたが

いかんせん 当時は名刺がなかったッ (;゚д゚) チーン。



彼は非常に弁が立つし、

自分の発信活動を通じて
幸福を追求するという姿勢は

ボクのめざすところと重なり
学ぶべきところも多い!



ステップアップするための交流術や
考え方も教えてくださり

彼、そしてこの会議室にいる皆さんと
関係をしっかり築けたら

自分を高いところへ導いてくれる予感もする。


※ 実際に、自分たちを含め
そういう付き合いをしていくよう教えられました~





そんな皆さんに共通するのは

『スピリチュアル思考』ということ。



ボクは人が何を信仰しようと
否定しないし、邪険に扱う気もない。


相手の思考を尊び
人生の糧であるなら 最良だと思っている。

( 自分への強要がなければ 宗教でもなんでも自由 )



それを踏まえ
本音を隠さず書いておこう!( ̄^ ̄)ゞ



前述したままが
ニシガキの考え方であるものの

スピリチュアルなハナシが話題に上がると
多少の警戒心がわいたのは事実 ∑(OωO; ) チーン



ニシガキ個人は
スピリチュアルの思考がない人間なので

正直、理解が難しい。(^^;)
( 上本さんにもそれは公言しています )



ニシガキ目線では
あくまで ユニークなフィクションとなってしまう




いつぞやの『お金に対する考え方』と同様に

自分にとって『非常識な世界』に対し
警戒心を持つのは仕方ないことなんですよね~

※ 関連記事はコチラ~⬇
www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com




ただし、『自分の中の常識』
という障壁をブレイクスルーしなければ

見えない世界があるというのは
FXでも実感しました。



だから 拒絶したりしませんし

行ききっているという意味では
   リスペクトしているぐらいです。




今後 どこまでのお付き合いが築けるかは
現状のニシガキにわかりませんが


傾倒はせずとも

『そういう考え方もあるんだな』

 という柔軟なスタンスで


 自分の思考の風呂敷を広げる
 お付き合いをしていこうと思います。





最後に

いまの自分のステージから
抜本的な高みをめざすというのは


evolution というより
【進化】

revolution というのが最適解です。
【革命】




アナタにこの先、
こうした出会いがあったとしたら


一方的に拒絶せずに


“そういう考え方もあるんだな”


こんな感じに捉えてみやしょう!(^_^)ゞ




悲しいかな、
似たもの同士の集合では

居心地よくても
状況が大きく変わることはありませんので。




人脈を毒にするのも 良薬にするのも自分次第。

1人の努力、思考では 限界もありますしね (^^;)



とにかく お付き合いしてみます ( ̄^ ̄)ゞ




──ってことで
ニシガキの挑戦は続くッ!(笑)

(;゚д゚) ウオオオオオオォォォッ!


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村