『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第88話】『おいでませ和歌山⑥』 雑賀崎。TOKIOも来た “日本のアマルフィ” って なんじゃ⁉

どうも!


『情熱的 自己陶酔ブロガー』


 ナオキ・ニシガキです!





『おいでませ和歌山』
     シリーズ第6段!


気づけば 紀の川市、
それも桃山町に偏ってるんで(笑)


今回は 県庁所在地である
和歌山市にスポットを当てまーす!



あッ い~ざ~ッ!






目次~

“ 日本のアマルフィ ”~ 和歌山市 雑賀崎 ~

和歌山県 和歌山市 雑賀崎。



そう、ここは知る人ぞ知る 

知らない人は知らない(笑)



日本にいながらにして

“あのッ!” イタリアを味わえ……



── るなんて言えば
  おこがましいわッ!(笑) (;゚д゚)




とにもかくにも イタリア "風味"を味わえる

愛すべき B級スポットなのですッ!
 ( そーゆー紹介でいいのか!? )



───────────────



さらっと案内すると
この地域は 海に面した高台を開拓したもので

古くからの漁師町。


雑賀崎漁港をはじめ、すぐ近くに和歌浦漁港もあり

しらすなど 近海で獲れた海の幸が売買されます♪




とはいえ 漁師町への関心はとくにないので

さっさと先すすめまーす(笑)





TOKIOも来たぜ “ 日本のアマルフィ ”

雑賀崎は 坂の町


海沿いの高台を開拓し

斜面に沿って 住宅や宿泊施設が並びます。




これら立地構成の特徴が

先述した イタリア、
『アマルフィ』と共通することに目をつけた県の観光課、



人口減少により 乏しい財政を打破すべく

観光誘致、税収確保に一念発起ッ(笑)



あのTOKIOまで
    呼んじゃいましたッ!

※「THE!鉄腕!DASH!!」詳しくはこちら⇩
www.city.wakayama.wakayama.jp



さ~あ、
TOKIOでようやく関心湧いたところで


「早く出しやがれッ」という声が聞こえるので

 とっとと出しときやしょうッ!





【 本家 アマルフィ 】

f:id:naoki-nishigaki:20190219014217j:plain
出典:https://retrip.jp/articles/47383/



日本の アマルフィ 】

f:id:naoki-nishigaki:20190219034447j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20190219034511j:plain



───────────。




うーん!

なるほどッ!(笑)






も少し色合いよければ
インスタの『映えスポット』としてイケそうですね!


県が出資して 壁面カラフルにさせてもらえば
スゴく良くなるんじゃないですか!?

※ それじゃブラジルのリオデジャネイロかッ(笑)




ハイ!次いってみよーッ!

f:id:naoki-nishigaki:20190219114355j:plain





バーベキューもできる絶景! 雅なる 番所庭園

雑賀崎のウリは
なんといっても 高台からながめる一面の海!


自然美こそ 地方の真骨頂。

これを売らずに なに売りますのん(笑)



ニシガキも悩みを抱えては
友人と毎夜のようにココで語り合ったものです!

※ 一週まわって いまは悩むの面倒くさいです~(笑)





このロケーションを
さらにおいしく味わえるスポットがあります!



『番所庭園』

f:id:naoki-nishigaki:20190219035255j:plain


公式HPはこちら~⇩
番所庭園


〒641-0062
和歌山市雑賀崎番所ノ鼻

【TEL】 073-444-6533

【営業時間】4月-8月 AM9:00~PM6:00
      9月-3月 AM8:00~PM5:00

【入園料金】大人 600円、子供 300円
          (未就学児以下は無料)

【駐車料金】自動車 500円、2輪車 200円
      (入園目的以外の駐車は2000円)

【温水シャワー】一人一回300円







海を一望できる日本庭園も珍しい。


さらにおもしろいのは
ココはバーベキューもできる庭園ということッ!

f:id:naoki-nishigaki:20190219035006j:plain


【利用期間】開園日 (年中無休、但し雨天休園)
     ※ 完全予約制、くわしくは公式HP~

【利用時間】AM 9:00~閉園1時間前まで
           (終了時間 厳守)

【利用料金】1,500円~6,000円





いかにもなビーチで
肌と肉をゴリゴリ焼くのもイイ!


渚でじゃれ合うアイツとあいつに
ヤキモチ焼くのもイイ!(笑)




しかし!



この庭園にくれば

“誰もが紳士淑女に、スマートに”
   ( しんし しゅくじょ )


清らかな心で肉を焼けてしまうこと請け合い!(笑)

f:id:naoki-nishigaki:20190219035110j:plain


高台なので 風の吹き抜けがよく
心地いいのもオススメポイント!



取材には半袖で行きましたが

みなの視線が
集まっていたのも心地いいぜ!!
        ( 狂気の変態 )

f:id:naoki-nishigaki:20190219090750j:plain




以下、散策レポ~⬇


f:id:naoki-nishigaki:20190219035506j:plain


先端の見晴らし台

f:id:naoki-nishigaki:20190219035622j:plain


真後ろを振り向いた構図。広いです♪

f:id:naoki-nishigaki:20190219035740j:plain


f:id:naoki-nishigaki:20190219035913j:plain


ところどころに見晴らしポイント ◎

f:id:naoki-nishigaki:20190219040010j:plain


灯台がみえますね!

f:id:naoki-nishigaki:20190219062208j:plain

f:id:naoki-nishigaki:20190219040359j:plain


たぶん とんびです( テキトー )

f:id:naoki-nishigaki:20190219040522j:plain


独りで見ても景色は同じッ!!
       (合掌!)

f:id:naoki-nishigaki:20190219040631j:plain





『Le Vogue 1008』漁師町の粋なカフェ~

雑賀崎にはオシャレなカフェがある。

ボクはカフェが好きだ。



てゆーか、
カフェにいる自分が好きだッ!!(爆)




それが1人なら なおよかったりする。

“ そんなオレ カッケー精神 ”
            だからだッ!!





『 Le Vogue 1008 』

f:id:naoki-nishigaki:20190219042443j:plain

和歌山市雑賀崎1008

【TEL】    073-488-8446
【営業時間】 am11:00~pm10:00
【定休日】  火曜日




この店は 20代のオーナーが

古民家をリノベーションして
オープンしたもの。



こうした隠れ家的カフェがあれば
古い町に 若い世代も訪れる♪o(^▽^)o

エールを送るつもりでオジャマしましたッ!

f:id:naoki-nishigaki:20190219062459j:plain




店内♪(^_^)ゞ

f:id:naoki-nishigaki:20190219042756j:plain


ケーキセットは700円。

スタバに慣れると めちゃ割安ッ!(笑)
ショーケース内 好きなの選べます ◎

f:id:naoki-nishigaki:20190219042613j:plain


そして図らずも スタッフの女の子は

取材前日に行った
別のカフェでも働いてたコ! ∑(OωO; )



なんとゆー偶然、なんとゆー “ 運命 ”
( 相手も覚えてくれてました )




──って 危なッ!! 犯罪予備軍かよッ!(笑)



ボクはパトカーの
“ 1列目 ” に座りたかったねん(爆)
        (;゚д゚)ウオオオオオォォ

※ 事情を知らないアナタへ~
 ニシガキは警察官を志望し
 8回試験に落ちた過去のあるブロガーです (合掌)
www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com




最後に!

茶番にお付き合いいただき
    ありがとうございました(笑)



和歌山県は決して都市部じゃない。

買い物は イオンが最適解。
( 出ましたああああぁぁぁッ!! )



“ 和歌山といえばココ ”
  という決定的な商業施設も ない。
( もうやめろおおぉぉッ!!!笑 )





しかしながら 山と海、
それら壮大な自然美が織りなす景観、恵みを


創造主の祝福よろしく、
見事に『地の利』として “ 魅せる ” 数々の飲食店は


訪れた人に すばらしい “ 映え” と
     満足感を与えてくれるでしょう!

( ん~!なに言ってんのか オラわかんねーぞ!笑 )







和歌山、きます?(笑)





また報告しますッ!( ̄^ ̄)ゞ


ありゃとやんしたッ!!o(^▽^)o



※ ニシガキよ、もっと書いてみやがれ。
  そんなアナタは!⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村