『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第45話】好きなことを仕事にする ~M師匠のハーバリウム ワークショップ レビュー~

世間では DA PUMPの『U.S.A』が
一大旋風を起こしてますな!☆


PVの動画再生数も1億回を射程に捉え
完全な『再ブレイク』を果たしました!(;゚д゚)スゲェェ


再び日の目を見るまで 長かったので
知らない方も多いと思いますが

実は現メンバーの体制になってから
すでに10年を経過してるんですよねー。

※ かつては4人体制~
 結成時からのオリジナルメンバーは ISSA のみ。




『好きなことを仕事にする』

 それ自体は 案外難しいことでないみたいですが


『継続する』

 コレが ほんっとーッに 難しい!( らしい )



紅白出場歌手から一転、

長い下積みを経て
( イオンモール内での無料ライブといった
         いわゆるドサ回りも実施~ )
再ブレイクまで繋げた DA PUMP を見て

彼らの パフォーマンスへの “本気” を感じました。


いろんな葛藤があったと思いますが
継続をおろそかにしなかったことが
見事に実を結んだという好例ですね!

本当におめでとう!! DA PUMP!! (T∀T)b





あ、挨拶が遅れました(笑)

『情熱的 自己陶酔あまちゃんブロガー』

ナオキ・ニシガキです!<(_ _)>




───────────────────────


『好きなことを仕事にする』

ニシガキのすぐ近くにも そういう人がいます。



M 師匠。

このブログにもたびたび登場する
ボクが尊敬する人の1人。



多くの肩書きを持つ マルチな師匠は

早い段階から『ハーバリウム』の魅力を
和歌山で発信しています。

ハーバリウム=植物標本



『 花 = 女性 』という固定概念を逆手にとり

男性講師の立場を
ギャップとして生かしているのがウマい。
とゆーか さすが……(°°;) ナルホドー






不肖ニシガキ!
少しでも普段のお返しになればと
アシスタントとして参加してきましたので

今回は M 師匠の主催する

ハーバリウム ワークショップ』を
           レビューします!(>_<)ゞ

f:id:naoki-nishigaki:20181019001732j:plain

今回の開催地は
和歌山県 紀ノ川市 桃山町にある

『カフェ もく』さん
https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30005643/top_amp/
f:id:naoki-nishigaki:20181019001820j:plain

ログハウスの作りで
周囲の景観ともバッチリの 癒し系カフェ。



この地域は 名前のとおり桃の産地として有名で

お店の周辺には 桃農家さんが点在。
シーズン中は多くの人が販売所にゴッタ返します。




さぁーて、教室の準備!o(^▽^)o アイヨー!

道具を各テーブルに並べ
主役である花たちを運び入れていきます♪

f:id:naoki-nishigaki:20181019001901j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20181019001924j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20181019002209j:plain

ハーバリウムには

『プリザーブド』という
特殊な製法で作られた花を使います。


ビンの中に 思い思いの花を敷き詰め
そこに専用のオイルを流し込むことで
作品が完成します。

言うなれば
『現代的解釈の生け花』といったとこですね。

f:id:naoki-nishigaki:20181019001956j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20181019002036j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20181019002136j:plain


教室のようす~
f:id:naoki-nishigaki:20181019002252j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20181019003128j:plain


師匠の情熱的指導により
生徒の皆さんも熱くなるッ!(笑)
f:id:naoki-nishigaki:20181019002828j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20181019002854j:plain



これまで数回
アシスタントとして参加させていただいてますが

ハーバリウム教室に参加される生徒さんは
10代 ~ ベテラン世代まで 非常に幅広いッ!



ハーバリウムって
買って飾るも良し、作って楽しむも良し、
贈り物にも良しで

めちゃくちゃ『使える』んですよね☆


オマケにインスタ映えもするしで 抜かりなし!!

守備範囲 広すぎッ! したたかだねぇーッ(笑)




男性も恥ずかしがらずに参加して
恋人や 母の日のプレゼントなんかにすると
粋な計らいで 男がアガりますよ★⬆⬆⬆



ハーバリウム ワークショップ』

和歌山では まだまだ珍しさもあり
ご新規に限らず リピーターさんが多いですッ!


ニシガキは基本的に
雑用、ガヤ担当 (笑) なので٩

バシバシ 生徒さんに絡んでいきます! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
( きっとこれがリピーターに繋がってる~ ウンウン 笑 )



今回はステキなマダムのみなさん
11名に ご参加いただきました♪

なんつーか、パワーがスゲェッ!(笑)
            ∑(OωO; ) ウオオオォ マケネー!!





盛りに盛り上がった 祭りのあと(笑)


『もく』さんからのご厚意で
ケーキとコーヒーをいただきました(>_<)ゞ アザマス!

f:id:naoki-nishigaki:20181019010425j:plain


フルーツ王国 WAKAYAMA らしい
シャインマスカットの入った シフォンケーキ♪イイネ

関連記事:【第44話】『おいでませ和歌山① 有田 巨峰村:森園』食欲の秋なのでぶどう狩りに行ったら 『体験』することの価値を痛感し、発信したくなった~ - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』



M 師匠の
ハーバリウム ワークショップは

カフェ、個人宅に出張して 不定期開催しとります


また次回開催時、
当ブログで案内しまーす!(>_<)ゞ



今回の会場:『カフェ もく』
https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30005643/top_amp/