『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第48話】スマホブロガー パソコン手に入れるの巻 ➡ 使いこなせず 無事死亡。

どうも!

『情熱的 自己陶酔ブロガー』

ナオキ・ニシガキです!( ̄^ ̄)ゞ☆




大学の後輩から
久しぶりに連絡をもらったんですよ。


フリーランスってどんなお仕事されてるんですか」


Facebookの自己紹介欄を見て気になったらしい。


んー、やはりSNSは大事ね。
入口としてのツールは やっぱコレなんだなぁ。
                φ(.. ) ナルホド…



【answer】
 (解答)

・ブログ書いて FXやって バイトしてる。

・けっきょくバイトありきの生活。チーン

・志はフリーランスのフリーター。




……………… (;゚д゚) ハッ!



『フリータンス』やッ!( ̄^ ̄)ゞ(笑)




いやいや☆
素晴らしく皮肉めいててナイス!(笑)


このブログは
『フリータンス』から
フリーランス』への成長録であるッ!


うーし! アガッた勢いのまま書くよーッ!
( オマエほんま幸せなヤツやなッ!笑 )


後輩くん、連絡ありがとー!(≧∇≦)b





───────────────────────


数年ぶりにインターネットを契約し、

我が家に再びパソコンの灯が点いた!( 文明開化!)



ありがたいことに
パソコンはT師匠が提供くださった。
           <(_ _)> カンシャノ キワミ

f:id:naoki-nishigaki:20181030234630j:plain

※ マウスは営業時代 拝借したもの(笑)
( そうです、日産ディーラーで勤務してました~ )


T師匠がパソコンを買い換えるに際し

「ブロガーやるなら必要やろ」
ということで わざわざ持ってきてくれた (T^T)




あぁ…… 生かされている

やはり人は人に生かされているのだ……ッ!



大事に使おう……。
そして大成することが恩返し。




型は古いとのことですが ( 2010年式 )
ブログを書くぶんに不備はあるまい! (>_<)ゞ


MacBookに買い替えるときには
このブログをもっと成長させていよう!
 





おおぉ……
やはりパソコンは自由度が高い。

同じ『はてなブログ』でも
編集の自由度が違いますわ!



【パソコン編集による自由度】
───────────────────────


⚫文字の大小、色

⚫ブログごとのタグ付け ( ジャンル分け )
  ※ 記事タイトルの下に出てるヤツね~

⚫ブログのアイキャッチ画像が選択できる
 ( スマホによる編集の場合、
  ブログ内の1枚目の画像が適用される~ )

⚫書き出したらキリがないからやめ~(笑)


───────────────────────



久しぶりのタイピング、



  “ 遅い ” _| ̄|○ チーン。



営業辞めたあと
職業訓練でパソコン講座受けたんですが

“ 完全に ” 時効だわ。(-ω-;) チーン。
 



えぇい!
何はともあれ 武器は手に入れたッ!

とにかく使っていくぞッ!(;゚д゚) ナレヨ!ナレー!






……………………………(°°;)



…………………………………(;゚д゚)



……………………………………(◎-◎;)



スマホと勝手が違って 酔ってきた… (ダメブロガー)
              _| ̄|○ オエエェ…





【結論】


下書きスマホ ➡ 仕上げパソコン


当面コレだな…… (*_*; (笑)





ちなみに、
はてなブログで執筆を考えている人へ ( いるー?)
お土産をひとつ。o(^▽^)o



スマホでリンク貼る際、
    ページタイトルで表示させる方法】
───────────────────────


URLの最後に

【:title】と入力しよう◎ (>_<)ゞ ラジャッ


見た目にカッコよく
“ らしい ” ブログのできあがり(笑)



こんな感じね⬇


【URL表示】
https://naoki-nishigaki.hatenablog.com/entry/2018/07/10/033844?_ga=2.160302526.226401022.1539350193-962178311.1529763492


【タイトル表示】
【第1話】I’m ニシガキ。賢くなれない男。 - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』


めちゃめちゃカッケェ!(笑) (;゚д゚)ウオオオオォ!アガルー!



───────────────────────


コレ、職場の上司に言われて
気づいたんですよね。∑(OωO; )

そっから方法調べて 修正していきました。



たしかにURL表示じゃカッコ悪いし
なんか変なとこ飛ばされんじゃないかって
読者に警戒させてしまう恐れもある。(;゚д゚) ノオオォ!



また、書き手としては 単なる情報提供に限らず
ブログの回遊率上げるためにも

その記事に関連する 過去記事への誘導として
大事なテクニックなのです!( ̄^ ̄)ゞ

(長く滞在してもらう=自分を より知ってもらえる)




『パソコン入力』と『スマホ入力』で
執筆の勝手が違うのがツラいところですが (-ω-;)



それぞれの利点を生かしながら


 ⚫パソコン ➡ レイアウトの自由度高い

 ⚫スマホ  ➡ 機能が限定されるが
        シンプルで使いやすい



これからも執筆に励みます!!





独立の道も一歩から!!


ありゃとやんしたッ!<(_ _)> マタ キテネー