『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第47話】“ 誰かのバイブルに ” いま1度、このブログのあり方を考える~

どうも!


『情熱的 自己陶酔ブロガー』


ナオキ・ニシガキです!( ̄^ ̄)ゞ




あ、気づいた人います?


そうです!
肩書きから『あまちゃん』抜きました(笑)




いやはや、

あまちゃんなのは
これからも変わらず自覚していきますが



曲がりなりにも
『ブロガー』としてやってくと決めた以上、


覚えてもらうべき肩書きは
やっぱ固定しとかんとダメだろ思いましたので



あまちゃん』抜いて 本来の

『情熱的 自己陶酔ブロガー』に戻した次第です!




ま、みなさんには
どうでもいいハナシかもしれませんな!(笑)


とりあえずそんな感じでこれからも夜露死苦ですー
               (≧∇≦)b ワハハハ♪





───────────────────────



今年いっぱいで
3年続けた ( 正式には年末で3年6ヶ月になる~ )
物流会社でのバイトを辞めることにし、


残りのキャリアも3ヶ月を切りました。(>_<)ゞ


※ 居心地よすぎるから
 気を抜くといつまでも依存してしまう! (*_*;

『背水の陣』という意味合いで
 辞めることにしたのです~




それもあって 最近は
ブログへの意識レベルが自然と上がってきました。
( 思い込みならゴメン。いや!上がったよッ!笑 )



たとえば~⬇


⚫画像の挿入、改行、余白使いによる
 一目で認識できる『読みやすい』記事の構成


⚫過去記事への誘導 ( ブログ内の回遊率を上げる )


⚫『日記』にせず『情報発信』を意識

 ・日記=今日はラーメンを食べに行った。
     おいしかった♪

 ・情報=今日はラーメンを食べに行った。
     お店は〇〇にある〇〇というお店。
     豚骨ベースのこってり系スープが特色。
     わりと強めの『こってり』なので
     女性や年配の方より 男子学生にオススメ
    


こんなところッ!




……といえど こんなのは序の口、


『できて当然レベル』


やるべきことはいくらでもあるッ!(◎-◎;)



これからも右往左往、
トライ&エラーを繰り返しながら
ブログにとり組んでいくことになるでしょう。




さて、そんななかで
改めて我が【ナオキ・ニシガキ 独立の道】の

メッセージ、あり方を考えてるんですね。


f:id:naoki-nishigaki:20181022235246j:plain



軸がキチンと固定されてなければ
この先 どんな方向に行ってしまうか
わからんですから(笑)


時々 振り返りをしては
方向の修正をしておきたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ





【ターゲット】
───────────────────────

① 現状のままでいいのかと思いながら
  時間だけが過ぎていく
  20~30代フリーター 、会社員


② 独立願望のある20~30代


───────────────────────



しかし、その人達に何を伝えたいのか。

そーいえば それを明確に書いてなかった!(;゚д゚)



…………………………。(°∇°;)


信じられんほどアホやん…… _| ̄|○

今さらやけど 書いときますわッ!



うーし!ブログ書く意味を再確認じゃいッ!!





【伝えたいこと】
───────────────────────


① お金を稼ぐ手段を『就職』1択にするな

② ガマンの少ない生き方の素晴らしさ

③ 時間の切り売りで稼ぐ = 自分の叩き売り



プラス α

『地元 和歌山の魅力~ 』

※ ブログの趣旨に直接関係ないが 息抜きも必要!
 ま、県民としての使命感ってコトで!(笑)

───────────────────────



ニシガキは上記の考えに基づき

就職に縛られず 常識に縛られず
人生を謳歌する自分のライフスタイルを発信し


その成長過程を示していくことで

ターゲットとする人達の
『門出』を後押しする存在になりたいのです。
             ( いや!なるッ!)




なかなかどうして、
そんな人間って周りにいませんからね。


ボクみたいなのは
日本じゃ とくに少数派ですから。
( 残念ながら ロクな大人に見られん!いいけど 笑 )



でもそれって裏を返せば
大多数の人が『常識』という大義のもと


ガマンに耐えながら
何十年も働いてる、働き始めることになるのです。
( もちろん 楽しんで働いてる人もいます~ )


こわッ!!!(◎-◎;) (笑)




先の長い20~30代の皆さまよ、


「いい年齢やから とりあえず就職……」

「親がうるさいから就職……」



みたいな『思考停止状態』になってちゃ

人生もったいのうございませんか?




選択肢を持ちましょう。



『就職』もいい。

でも、ブログ書いたり、投資したり、

就職に代わる方法で いまは生きることもできる。




学校が教えるのは 就職だけ。

ニシガキは自分の出会いを通して

それ以外の選択肢を教えてもらいました。



その感動をアナタに伝えたくてブログを書いてます




ニシガキと同じ道を辿る必要はありません。

選択肢をもって 選んでもらいたいだけです!





正解は 自分の『本心』のみぞ知る。


納得できる生き方を。

自分に酔える人生を ───。





【ナオキ・ニシガキ 独立の道】

いつか 誰かのバイブルになることを願い
今夜は寝まーす! ( 執筆現在4時半ッ!? )


あぁ…… 睡眠おろそかにしてもた…… ( 合掌 )

関連記事:【第16話】やり抜くためにも『寝ろ』っての! - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』