『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第42話】参戦! 異業種交流会 ~増やせ人脈、語れ自分~

うおおおおぉぉぉッ!!!p(`Д´)q


やるぞおおぉッ!!ヽ(`Д´#)ノ

書くぞおおぉぉぉッ!!(;゚д゚) オレハ ブロガアアアァァ!!






どうも!!<(_ _)>

こんなポンコツブログに時間を割いてくださる

愛すべき お人よしのみなさんッ!!



【情熱的 自己陶酔ブロガー】

ナオキ・ニシガキです!!



なにはともあれ

書かんことには
ブロガーもヘッタクレもありませんッ!!


ブログ書きますッ!!(;゚д゚) ウオオオオオォォォ!!




───────────────────────



えー、毎度おなじみ
M 師匠からお誘いをいただき 

わたくしニシガキ、
先日 異業種交流会にオジャマしました!(>_<)ゞ



会場は

和歌山県 貴志川町にある
『中国料理 ふくふく』さん.
https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30001008/top_amp/

今回はあくまで会場としての
スペース提供のみでしたので

食事のほうは
改めてプライベートでオジャマします。<(_ _)>
(お、年内に20店 新規開拓の1軒目だ!☆)

   ⬇

※ 後日、公約どおり行ってきました。

担々麺とチャーハンを注文。
担々麺は ほどよい辛さと酸味の爽やかさによって
あとに引かない キレのある食べ応え!

紀州備長炭を練り込んだ担々麺もあるようなので
次回はそれをトライします!( ̄^ ̄)ゞ




───────────────────────


本題に入ろう!

参加者はいずれも事業を営んでいる方ばかり。


ひとつ返事で参加したものの、
ポンコツブロガー ( 現在ブログ収入ナシ )の
ニシガキはどこに居場所を求めてよいのやら!(°°;)


もはや考えたところで手遅れ!

えぇい!野となれ山となれ!

楽しむしかねぇぞッ!(;゚д゚) ウオオオオォォォ!トツゲキー!






【自分が何者か一瞬で伝えよう ~名刺交換~】
───────────────────────


早くも後悔は訪れた。チーン



名刺交換。(◎-◎;)



そう、これは事業者同士の交流会ッ
ないハズがないではないか!


わかってはいた!

しかし、用意していなかった。



包み隠さず書くのが当ブログのルール。
正直に言いましょう(^-^;)



……………………。



自分のブログに自信がなかった……。_| ̄|○




影響力も知名度も 皆無といえる現状で
立派に事業を営まれている先輩方を相手に

「自分はブロガーです」と

シッカリ名刺を作って
自己紹介する根性がなかったのです……_| ̄|○

( 今まで作ってこなかったのはコレが理由だ…… )



死ぬほどハズかしかった。

ここ数年でココまで無様に思ったこともない……。



戦死。 無念の戦死───。





もしコレを読んでくれたアナタが
独立を考えているのなら、

そして事業内容までビジョンをもっているのなら


伝えておきたい。



“名刺は早い段階で用意しよう”




自分が何者であるかを 瞬時に示すツールとして
名刺はやはり無視してはいけない……。


恥ずかしい思いをして感じた事実です。チーン。






【様々な肩書きを持った面々~】
───────────────────────


今回は掲載許可をとったワケでないので
詳細は割愛させていただく。


参加者は
経営コンサルタント、飲食店経営、
マッサージ店、理髪店、ブライダルプランナー、
スピリチュアルを交えた自己啓発、講演家~


といった具合に 様々な顔をお持ちの面々~


少なくともこれまでの人生で
交流することなどなかった顔ぶれ。



─────────。(°°;)



うおおおぉぉ!!! 人類みな兄弟ッ

気後れしてたまるかチクショーッ!!!(;゚д゚)






【独立するために】
───────────────────────


今回 交流会にオジャマして
確信したことが3つあります。



①ビジネスを営む人は
 自分の幸福とは何か しっかり把握している。


②そうした人達は必ず『ドン底』を経験している。
 ( また、底が深いほど その人は魅力的である~ )


③『ドン底』からの再起には

 ⚫“自分” の強い決意

     に加え、

 ⚫“第三者” (キーマン) の存在 が絶対的要素。

 





【自分にとっての幸福】
───────────────────────


ある人はこう言いました。


世の中は『縦型』だから
誰が1番だ、最下位だ といった尺度を生む。

もし、その縦型の社会が
『横型』になったとしたら……


上下の尺度がなくなることは
『競争』がなくなるということ。

横並びになることで
個人個人の価値 ( 個性 )が いま以上に尊重され
争いなく 心穏やかに過ごせるようになる。



その人は
自己実現のための啓発セミナーを主催。
独自のメソッドを武器に全国を飛び回っています。

最近では某女性誌に取り上げられたとか。
( なぜか明言されず 当日時点でその号は未発売~)


講師の肩書きをとるものの、

「自分は特別でなく
 誰もが本来できることの手助けをしているだけ」

           ……とおっしゃっていた。




自己実現の能力は誰もが持っていると
『横型』の思考がベースにあることがわかります。


それを伝え広げることが 彼の幸福。


スピリチュアル的な要素を含むため
万人には受け入れられないことは
本人も自覚されている。


相手の価値観を重んじ
自分の発信に耳を傾けてくれる人、
キャッチしくれる人だけにでもせめて

よりよい人生を『引き寄せる力』を
メソッドとして 伝えていきたいとのことでした。



すばらしい!(≧∇≦)b






【『ドン底』の経験 】
───────────────────────


⚫ホームレスを経験し
     自殺を図った人( 錠剤大量服用 )

⚫容赦ない借金取りに追われ
        生きる意味を見失った人
  ( 他人の裏切りにより 巻き込まれた~ )


このお2人は とくに印象的で、
だからこそ 現在とのギャップに関心が湧く。
             ( ストーリー性 )


⚫前者は 自殺に失敗し ( 死ねずに目が覚めた )
「生きろ」というメッセージに受け取った。

⚫後者は 思慮深い友人から 住まいの提供を受け
『安心して心穏やかに生きる感動』を受け取った。




そう、人は心理的に
苦労を経験した人に 『共感』や『興味』をもちます。

逆の場合は『妬み』になるから こわい(笑)



そして『共感』『興味』があればこそ

その人が提供するサービスや商品に
手を伸ばしてみたいと思うのです。ウンウン


無論、このブログもそうでなければいけない。

襟もと正す思いです ハイ。(^0^;)
(えり)






【『ドン底』からの再起 】
───────────────────────


⚫自分の強い決意
⚫第三者 (キーマン) の存在


前述のお2人は
とくにドラマチックなので例に挙げましたが

事業を営み 成功を目指す人は
誰もがなんらかの『ドン底』を経験しています。


そして、そこからの再起には必ず
自分の強い決意が必要です。

それは当然ですよね。



しかし、それだけでは
ドン底から はい上がるにはまだ弱い。

( 自分でなんとかできるなら
     そもそも そこまで落ちないのよ~ )


ニシガキはもちろんのこと、
個人の力なんてのは
思ってる以上に微々たるも のです。

『キーマン』と呼ぶべき 支援者が必要なんです。
 ( ※ これが 人脈が重要とされる理由でしょう~)


ニシガキの場合は
M師匠、T師匠がそう。

ブログへのアドバイスや
人脈作りの交流会参加のお誘い といったように

自分によい影響を与えてくれる人、
自分のステージを高めてくれる人に恵まれること、


コレらは本当に重要なことなので
人の輪は大切にしてください。


ニシガキの場合、
あとは『ドン底』を味わうだけですかね (^^;) (苦笑)







【交流会に参加してみて~】
───────────────────────


結論としては

自分が何者か伝えることが
どれほど大切なのか

それを身をもって感じられたことが
イチバンの収穫でした。


せっかくの機会でしたが
今回は全然 自分をアピールできず大惨敗 _| ̄|○


これからは
もっと自信をもって自分を紹介できるよう

本気でブログに取り組んでいかなアカンなと
ひたすら危機感 覚えました。


自分はまだまだ 趣味の範囲でしかなかったです。



くっそッ!!
『ナオキ・ニシガキ 独立の道』が聞いてあきれる!!






『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

   これからも続きます!



それでは今回 この辺で。

ありがとうございました!<(_ _)>