『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第64話】自分のブログが好きだッ!!

どうも!


f:id:naoki-nishigaki:20181220194330j:plain



『情熱的 自己陶酔ブロガー』


 ナオキ・ニシガキです!




誰も言ってくれないので

自分のブログたたえまーす(爆)






そもそも

ボクは自分のブログが好きだ。



f:id:naoki-nishigaki:20181220194411p:plain



誰よりも自分のブログを読んでいる。




ことあるごとに読み返しては
加筆・修正を行い、品質向上に努め


我ながらよく書けたと賛美し、
今宵も自分に酔っている。
(こよい)





どうだい、アホと思うか?





そうだ、アホだ。





アホほど
自分のブログが好きだ。
     (ビシッ!)





アナタにはそう言い切れる

仕事・趣味があるか?


f:id:naoki-nishigaki:20181220195742j:plain



なければ、
 

ニシガキの勝ちだ。(アホ)






目次~

顔出し発信

これは発信者としての

『責任』と『自覚』だと思っている。




そもそも、

『顔の見えない誰か』

 が書いたブログはつまらない。



感情移入ができないからだ。


f:id:naoki-nishigaki:20181220195937j:plain
 


そういう意味では

ブログではないですが
流行りのVtuber も理解しがたい (-ω-;)




場合によっては
顔が見えないことで


宗教主催みたく

『神格化』させる効果があるので

それを意図しているのかもしれないが ───。





『匿名性』もブログや SNSの使い方だと
理解してはいるのですが

どうもニシガキの感性には合いませんね (^-^;)



自分の発信に自信があれば
隠す必要なんて 何もないと思うのですが。


そもそも発信してる時点で
『出たがり』だと思うんですよね (;゚д゚) ソレナ!




おもしろいッ(笑)






読みやすい

強いこだわりとして

『ひと目で読める文章』を意識しています。



f:id:naoki-nishigaki:20181220200101j:plain



具体的には


文章が連続して
次の行にまたがないようにしています。




…………………………。


わかりにくいですね(◎-◎;)





ようするに
改行を多用してるんです◎


  ⬇


【before】

ナオキ・ニシガキ!『情熱的 自己陶酔ブロガー』健康!!よろしくお願いしまーす!!



【after】

ナオキ・ニシガキ!

『情熱的 自己陶酔ブロガー』

健康!!

よろしくお願いしまーす!!



───────────────────────



ボク自身、


リズム感のない
連続した文章がキライなんですね。


ついつい
いい加減に読み流してしまう。




だから ボクのブログを
読んでくれる人への配慮として


1文1文 ひと目でわかる
『読みやすい文づくり』を 意識しています。



とくにスマホで読まれることを前提に
書いてますので


1行が画面の端までいく前に改行します。

( ※ 自分のスマホをベースにしてます~
       ⚫docomo『ARROWS F-03H』)



よって、パソコンで読んでくれた人は

改行が細かいと思うかもしれませんね。






演出

インスタグラムじゃないので

『非日常な オシャレ感』ではなく


マンガ的な『コミカルさ』を意識した
絵作りをしています。




こんなのとか⬇

f:id:naoki-nishigaki:20181220193905j:plain



こんなのとか⬇

f:id:naoki-nishigaki:20181220194121j:plain



こんなのね(笑)⬇

f:id:naoki-nishigaki:20181220194002j:plain





画像編集とか
こだわりだすと時間かかっちゃうんですけど


我ながら
『ニシガキ』って人間のキャラクター
がよく表現できてると思うので


やっぱコレ抜きに
ニシガキのブログは成立しないんですよねー(笑)


※ 演出というと誤解を生むかもですが
 ニシガキという人間は、
 30代でありながら 本当に大人げない
 “ マンガのダメ主人公 ” のような人間です(合掌)






たたえてばかりだと調子のるから ダメ出し!

まず もっと書け。チーン!


f:id:naoki-nishigaki:20181220200427j:plain




訪れた読者を
裏切るな。バキッ!


f:id:naoki-nishigaki:20181220200717j:plain




ハナシは
それからだ。(合掌)


f:id:naoki-nishigaki:20181220204534j:plain





しかも『毎朝』は言わずもがな、


『朝7時の記事更新』

 いつの間にか やめたな (ドキッ)


f:id:naoki-nishigaki:20181220203327j:plain



クソがッ!!(死亡)



※ 記事が早くに書き上がったら
 翌朝のアップまで待ち遠しいので

 現在は書けたらすぐアップするようにしてます~



 すいません……






そんな感じで ニシガキでした…… (終)