『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第52話】成功者の言葉を盲信してはいけない!!

どうも!



f:id:naoki-nishigaki:20181108154401j:plain



てことで


『情熱的 自己陶酔ブロガー』です!


魂のブログ書いてます、
よろしくお願いします ハイー⬆♪♪♪(笑)








【成功者の声を鵜呑みにする】


 これって多くの人に実感ありませんか。




なぜなら成功者は

『成功』という根拠 を備えているからです。




少なくとも、
自転車で空きカン拾いをしている人の熱弁に 

積極的に耳をかたむける物好きはいませんね!



理由はもちろん

そこに目指す成功がないからです。






ニシガキもそうです!!


やりたいことで独立して成功したい!

ガマンの少ない人生を送りたい!!



行きたいときに 行きたいところへ行き、
食べたいときに 食べたいものを食べるッ。 


起きたいときに起き
寝たいときに寝るッ。



そんなクソガキの絵空事のような人生を
謳歌したくてたまらなくて





“ 結果、 就職に絶望。 ”
    (笑)





『必要なお金を 必要なときにスマートに出せる』

 これがニシガキの考える、独立の先の『成功』です。




ウン万、ウン十万 程度では現実的すぎる!

最低でも ウン百万円はスマートにいきたい!


人生に起こりうる 大体の出費は

それだけあれば対応できます ( ̄^ ̄)ゞ




また、そうなれば自分を満たすだけでなく

いざいというとき
周囲の人の力にも 十分なれます!



人は物質的に満たされると
心が満たされることを望むという。


お金は自分のためだけにあっても仕方ないのです。




⚫金のない若者と一緒にゴハンへ行く、
 いいものをご馳走する。

⚫優れたアイディアを持ちながら
 金銭面で実現しかねている事業家に投資する

 ※ ライター業を依頼してくれた方も
  応援の気持ちでニシガキに声かけくださった~

  関連記事はコチラ⬇
【第49話】“ 祝 ” ナオキ・ニシガキ まさかのライターデビューの巻!! - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』


⚫友人と、家族と 旅行へ行く。感動を共有する。

⚫お世話になっている人に
 日頃の感謝をプレゼントとして贈る。



このようにお金を回していくことができたら
なんと素晴らしいことかッ!



ボクの師匠たちは こうしたことを実践しています。

本当に『豊かな』人たちです。





そんな 実現すべき理想に向かって走りながら

ブログ書き、バイトし、FXし、
セミナーに参加し、読書している

わたくしニシガキ。



こと セミナーや読書に走るのは

成功者の声を、思考をとらえ

自分の血肉としたいからッ!









   “そこで ” (笑)








同じように考え 猛烈に生きるアナタに

ニシガキがブログを始めるキッカケにもなった

あんちゃ氏の この記事を贈ります。


「影響力のある人の言葉は正しい」という思い込みは今すぐ捨てろ | まじまじぱーてぃー



もちろん、
この記事を書いた あんちゃ氏の言葉さえ

ストレートに受けてはダメです!(>_<)ゞキヲツケテ!



読んだうえで考えてください。


ニシガキは読んだうえで納得したので
自分の思考に採り入れました。(;゚д゚) ナジム!ナジムゾオォ




ボクが Respect する

T師匠、M師匠、
あんちゃ氏、堀江貴文 氏、箕輪厚介 氏 だって

自分と異なる思考の人間。


いくら成功収めた人であろうと、
自分より優れた人であろうと

腑に落ちない部分というのは必ずあります。




大事なのは『盲信』しないこと。
     (もうしん)



もちろん、結果が証明する以上

一定の方法論として
発言者の言葉は的を射ているのだと思います。


しかし、その人のキャラクター、
表現力あればこそ 成立したこともあるでしょう。




たとえば 往年のヒット曲を
別のアーティストがカバーしたとして

オリジナルと同じ評価が
約束されるワケではないですよね。


そういうハナシですよ(笑)




『自分の性分を考慮しての取捨選択』


それこそがインプットの要だと

あんちゃ氏のブログを読み返して
発信したくなった次第です。






ってことで

ニシガキの声も盲信しないでください(笑)




あぁ、ややこしい。
   (笑)





答えはいつも自分の中に!!


ニシガキでしたッ!( ̄^ ̄)ゞ