『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第107話】【ブログ楽しんでる?】PV亡者になりそなとき この記事を読んでほしい。







目が覚めるとそこは、

『令和』の世であった。
(すでに15日経過という事実)




f:id:naoki-nishigaki:20190509122524j:plain





ごぶさたしてます
ニシガキです!



f:id:naoki-nishigaki:20190507061822j:plain




大変お待たせしました!


更新のない間も
根気強くアクセスくださった方、

読者登録いただいた方、


心から感謝申し上げますと共に!
上げるアタマもないぐらいの気持ちでございます!


愛してます!(!?)
Hold you でございます(笑)


f:id:naoki-nishigaki:20190104173144j:plain



『土下寝』

土下座以上の感謝、詫びる思い、そのサマ。
土下座よりさらに身を沈めることで
これ以上ない 深い感謝と謝罪の念を表す~
感情の表現手法における ひとつの到達点である。

               出典:広辞苑 (嘘)






こだわりが強すぎるがため、

ハンパなものを出すぐらいなら
ときに歩みさえ止めてしまう

おろか者でありますが


ブログを辞めるつもりは毛頭ありませんので

今後ともよろしくお願い致します!




それでは以下、お楽しみください~⇩










『令和』です!新時代です。
(世間はすでにひと段落していた)


「Oh~ 令和 ジャイアーン♪ ガーキ大将♪」


 ジャイアンも浮かれとりますッ! (違う)






『平成最後』の文言の節操なさ、

いまとなっては懐かしいワケですが(笑)



そもそものハナシ、


『平成最後』がどうだとか、

自分にとって特段の意味もない
物差しに一喜一憂するより


『1日の最後』
今日がいい日であったと思えるかどうかの方が


よっぽど大切なこと
なんじゃないでしょうか。

(わかった風でムカつくぅーッ♪)





オラーイッ!
エンジンは錆びちゃいねぇッ!

令和も全開でいこうぜッ!!





目次~

急がば まわれまわれメリーゴーRunッ!まずは information から!


極道もブログ道も 仁義の世界ッ!!

少しお時間 頂戴しやす!
(お命は頂戴しません~)



感謝感激!言及の波!


あ、またぁ~もッ!


f:id:naoki-nishigaki:20190409031147j:plain



お礼と紹介を 併せて行わせていただきますッ!


※ありがたいことに
もう1名いらっしゃるんですが

まとめたくないので
次回ぶんで紹介させていただきだきます!


【5/17 追記】

合計3名になりました(感謝!)
皆さま 追って紹介させていだきます!

熱い愛を込めてッ!ラビュー🔥
(オェっつったヤツ 退席!…ウソ!帰ってきて)




けこ (id:uraplanner) さん


※以下の記事にて言及されました~☆ うれC・Y!(笑)

www.plannerkeko.com



ウエディングプランナー歴20年!


あ誰が呼んだか

『必殺 幸せ仕事人』『愛の総合演出家』


『Ms. LOVEマシーン』
( 情報はフィクションの恐れがあります~ )



ウエディング業界20年のベテランプランナーによる

式にまつわるエトセトラ、”解体新書”!


『これでもウエディングプランナーですが何か?』

www.plannerkeko.com


要チェキッ!☆
(ブログ初心者向け記事もあるよ!)



ゼクシィ買うより プランナーけこ!

結婚したけりゃ プランナーけこ!


”とにかく
そういうことだ”

(そういうことなのです)

f:id:naoki-nishigaki:20190305232459j:plain




けこさん、
ありがとうございました!




さて、本題。去る時代あれば 去る物書きあり。

『ブログとツイッター
 飽きたので辞めます』


少し前のある日、

ツイッターのタイムラインに
このような文言が飛び込んできました。


ブログ友達のAさん (仮名) が
業界を去ったのです。(◎-◎;)


f:id:naoki-nishigaki:20190223015934j:plain



『ブロガーは短命』……か。



Aさんの場合、
本人がハッキリ明言されてますが


ニシガキと同時期、
それ以降に始めたブロガーさんも

すでに事実上の引退になっちまってる方を
チラホラ目にするようになってきました。

残念であり 寂しいことです。



書くネタがなくなったとか
恋人ができて書く時間がなくなったとか

ほんとに書くこと自体に飽きたとか、


理由はそれぞれあると思うんですけど


引退を後押しする 根っこの部分って


やっぱPV(アクセス数)
なんだろなぁ。




人の経過報告みて
自分のオワコンぶりに絶望するって

全ブロガー共通の惨事だと思うの!(笑)


f:id:naoki-nishigaki:20190507070857j:plain




この世には2種類のブログがある。【魂の叫び】か【個人Wikipedia】


おまえはローランド
かってのッ!(笑)


www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com




PVが冴えない結果
多くのブロガーが流星になると仮定して、


①【魂の叫び】②【個人Wikipedia】


まずは自分のブログが
どちらの属性か自覚しておく。


ブログ道の一歩はここからではなかろうか!


f:id:naoki-nishigaki:20190221052041j:plain




★『魂の叫び』ブログ


主役は自分!


自分の思い!伝えたいこと!
嬉しかったこと、そうでないこと!

とにかくなんでもアリッ!!


”書きたい” という
感情の爆発が創りあげる 伝記!

イッツ エンターテインメント!


読者はアナタの記事を読みたくて
今日もアクセスしてしまうッ!!


●メリット =自分のファンができる!
●デメリット=検索流入は弱い。





★『個人Wikipedia』ブログ


主役は情報!


迷える仔羊に祝福を与える 賢者の導き!(笑)


『ブログ運営術』とか、
『家計の節約術』みたいなハウツー系ですね◎


ただし大前提として

読者が欲しているのは

『検索にかけた疑問への解答』、ようするに


"誰のブログ” であるかは
問わない 興味ない エヴリナイッ!!!


ってことねッ!
(そういうものだと割り切ってください)


ブログ見たさにアクセスするワケでないので

欲しい情報をパッと見たら
サッと直帰しちゃう

"一期一会" なイメージです。


●メリット =検索流入に強い
●デメリット=リピーターを生みづらい。



※これらはすべてニシガキの主観によるものです






んーー、これらを大前提としておけば

自分のブログの性格を理解しながら

健全な精神状態で
ブログ運営に臨めると思うのよ!



だからさ、PVがモチベーションなら

【個人Wikipedia】になるのが近道ね◎




……ってのは理屈のハナシで、


みんなそう簡単に割り切れんワケよッ!(笑)



自分の言葉で 『自分のブログ』を書きたい!


そう考えちゃうのよ!



そりゃそうなのよ!
( ニシガキ オカマ説 )


ひとり1人がなんらかの思いを抱えて
”ブログ道” に 足を踏み入れたハズなんよッ!

( ちょっと言い方変えて回避する )



●日常と異なる居場所がほしい。

●ありのままの自分をさらけだしたい

●同じ境遇の人と共鳴したい

●社会にモノ申したい

●自分の知識を書き殴りたい

●誰かの役に立ちたい



これら全部が
”エモさ” なのよッ!!
( あッ…自粛 )



決して効率的でない!
それでも ”自分色” でうって出る!


数字につなげやすい
個人Wikipediaに完結することを拒む!


それでいて 数字に執着するッ!

翻弄されるッ!


気づけば やる気を失った自分がいるッ!!


まったく、
人間らしいなッ!
  (笑)





ついてきてるか諸君!いや同志よッ! オレ達のブログはほとんどが『魂の叫び』なんじゃなかったか!?

どうなんだい!?
  (圧ッ)


f:id:naoki-nishigaki:20190507062208j:plain



自分の経験、そこから得られた教訓、

苦悩、現在の心境や考え、感動のおすそ分け!


読んでくれるかもしれない
誰かへのメッセージ!



我が身に収まりきらない衝動が
アナタを執筆に駆り出したんじゃないのかッ!?


それらは
『魂の叫び』だ!



個人ブログは

この人間臭さが
魅力だろって!!
(;゚д゚) ウオオオオォッ!!!

f:id:naoki-nishigaki:20190114055630j:plain



だからさ、
数字ばっか気にしてんなよって。



何者でもない 個人の叫び、

一朝一夕で支持されるワキャねんだよ!
(いっちょういっせき)


そもそも知らない誰かの叫びに
好き好んで耳を傾ける人間が希少なんだよッ!

(真実すぎてツレええぇッ‼︎‼︎!)



積み上げるしかないんだよ!記事を!

その果てに築き上げんだよ!共感を!


f:id:naoki-nishigaki:20190117101822j:plain



そもそもが分の悪いゲームに
参加してるようなモンなんだッ



ブロガーが最も恐れるべきは

数字にとらわれすぎて


『書く楽しみ』と
『情熱』を自分から奪うことだろがッ!!!



『思えば遠くへ来たもんだ』的に、


夢中で書き続けた先に
評価を享受する気概でイイんだよ!


f:id:naoki-nishigaki:20190117102838j:plain




ニシガキ、

なんでオマエがそんなリキむんだって、



そりゃ辞めてほしくねぇからだよ!



”ブログ、書き続けてほしいからだよッ!!!!!”


f:id:naoki-nishigaki:20190507062302j:plain





ありのままに結論を述べるぜ、覚悟はいいか?オレはできてる。(既視感)

”ブログの継続は
 自己愛の強さ。”


f:id:naoki-nishigaki:20190507070616j:plain



ありがとうございました。


また次回お会いしましょう。

( 冗談だよッ⁉ も少し付き合ってね!!! )





読者さんはゼッタイ大事だし


公開してる以上
改行なくて読みにくいだとか、

難しくて伝わりにくい表現だとか

独りよがりになっちゃイケないんだけど


まずは何より
自分の文章の大ファンであること!



自分はどんなの書けんだ、

思いをどうカタチにすんだって

自分に期待し続けること!



ねッ!?

ニシガキ、
気持ち悪いよね(爆)




まぁニシガキのスタンスは
『特殊』ですので


一般良識あるブロガーさんには
あまり参考にならない恐れがありますよと


付け加えておきます(合掌)
(ここにきてキサマッ!)




最後に!

正直!

ボクはブログのテクニックにゃうとい!


『書くのが楽しい』
からやってるのが今のすべてで、

全然ビジネスベースにはなってない!



本当に運営に必要なテクニックなんかは

それこそ冒頭で紹介した


『けこさん』のような正統派のブロガーさんから
学んでください(おい!笑)



ただ、どうしようもなく落ち込んだり

書いてくモチベーションが
ダダ下がっているとき、


『ブログ界のエナジードリンク』として

ニシガキをあたってみてください!


根拠のない"元気"を授けますッ!(笑)
(アントニオ猪木的な!)



※ツイッターアカウントです♪⇩
 ( 遠慮は無用!無礼講でいこうぜGo!)

twitter.com



興味あったらフォローなり
DMくれッ!

一緒に燃えようぜ!!


ありがとうございました!





※ ニシガキよ 走り続けろッ!風となれ!!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村