『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第108話】【読者さんへ~】ナオキ・ニシガキという男【前編】



f:id:naoki-nishigaki:20190410231724j:plain



ってことで


『情熱的 自己陶酔ブロガー』

  ナオキ・ニシガキです!






えー、前回ですね!


最終更新からずいぶんと
日が空いてしまってたんですが


www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com




ありがたいことに
アップ後 みなさんから熱いコメント頂戴しまして


予想外の反響に
目頭が熱くなったニシガキでしたが(笑)



それだけでも頭が下がる思いだとゆーのに


次いで諸先輩方に
矢継ぎ早にブログで言及いただきました!



恐縮の限りです!

本当にありがとうございます!



ブロガー最高!

ブロガー最強ッ!!


f:id:naoki-nishigaki:20190117105823j:plain




なんでしょかね、

これからも発信活動やってくにあたって


も一歩 踏み込んで
自分をみなさんに知っていただきたくなりました。



当ブログは特化ブログでないので

今回は 少し自分にフィーチャーして


こんな人間が書いてまっせ的なモノを
お送りします!



備忘録的な意味あいもありますので



興味ない方はせめてッ!



下記のブロガー紹介だけはッ!
それだけはッ!!(笑)



"見てってくれ night!
月にかわって OSHIOKI Yo!☆"


f:id:naoki-nishigaki:20190117102918j:plain




お願いします!!!!
( 血の涙!!!!! )



f:id:naoki-nishigaki:20190411002354j:plain






目次~

言及センキュー!ブロガー information!

まままっこり (id:mamamaccori) さん!


※こちらの記事で言及いただきました!⇩

www.mamamaccori.com




いましたよ… 現れちゃいました。


雑記ブログのお手本みたいな人(笑)



記事は まままっこりさんの日常を主題に進行する

オーソドックスな内容なんですが


なんといっても文章の運びが秀逸!



この方、ホントよくしゃべ…
じゃねぇや!

言葉の引き出しが豊富で(笑)



ユーモア100% (濃縮還元) の文体は 実に軽妙☆

文字のみでリードしていけるポテンシャルですよハイ!


授業参観で人気集めるかーちゃんって
こんな感じだったなってね(笑)



実は14年ほど前にブログやってた経験者ってことで
染みついた感覚はさすがだわッ


あれよあれよとテンポよく読ませる
言葉の調律は そりゃもう『センス』の一言!



まちがいなくキャラで勝負に出れるタイプの
ブロガーさんですね(笑)




まままっこり (id:mamamaccori) プレゼンツ、


『つまらぬものを斬ってしまった』


www.mamamaccori.com



”見逃すなッ!”


f:id:naoki-nishigaki:20190208011053j:plain




まままっこりさん、

言及ありがとうございました!






それでは以下 本編〜




幼少期 ( フォースの暴走 )

―― 安政元年。
(手違いがありました)





f:id:naoki-nishigaki:20190105224509j:plain



昭和62年 (1987年) 6月28日――


和歌山県に生まれ 和歌山県で育った

和歌山県民の両親のあいだに生まれる。
  ( 字数をかせぐな!!)



本名、『西垣 直樹』


名前の由来は

真っ『直』ぐ 伸びる『樹』のように

スクスクと 真っ直ぐな人間に育ってほしいという願いから。



●座右の銘は 【諸行無常】

●好きな言葉は【やるしかねぇ】

 人によってポジティブにも
 ネガティブにも捉えられるニュアンスが秀逸!


●好きな色は 【赤】






両親はクチにしないが
おそらくジェダイの血統なのだろう、


若干1歳にして
おまるの首をへし折るという珍事が発生。


”リキみすぎた” らしい。




バカなことを……

いくらなんでも 1歳のガキが
おまるをへし折るなんてこと、あるワケねだろ…。




俗にいう
”フォース” である。

(ウソをいうなウソを)




なお この話は小学生時、


『幼少時のエピソード』を親に聞き、

作文にしてくるという宿題において提出した。




幼稚園 時代 ( 初恋。そして失恋~ )




少ないモテ期のため、
カウントします (合掌)



f:id:naoki-nishigaki:20190105213951j:plain



この頃はモテた。



無論、これはフォースでない。



シンプルに
ナオキ・ニシガキの魅力である。




このとき、同じクラスの
Aちゃん(仮名)に初恋するんですが


彼女の祖父は政治家で、
当選時だったんだと思います、


テレビにうつったAちゃんが
花束を渡すところを見たボクは


子どもながらに
えもいわれぬ格差を感じ、


  ”失恋”
 (大爆笑)


f:id:naoki-nishigaki:20181227205918j:plain




子どもにしてみりゃ
テレビの向こうなんて宇宙みたいなもんで

なんか、"ちがう世界の人" に感じたんですよね(笑)




その後 彼女は引っ越し

以来 会うことはありませんでした。



  初恋、完。




”フォースと共に…”
  (合掌)




小学校時代 ( なわとびの神童~ )



当時 流行ったSPEEDの影響で

毎日アディダスの
スリーライン ジャージパンツを着用。


幻の男子メンバーのつもりでした(笑)



また、なぜか学内で なわとびが空前のブーム!


ムーブメントは加速し続け

時代の要請により なわとび部が設立!



初代部長に就任し
栄華を極める。

(うっす!)




この頃は神童だった。



なわとびで才能を開花し (クッソ微妙!www)


二重とびは当然に

あや二重、かけ足二重、かけ足あや二重、
後ろかけ足あや二重、

三重とび、かけ足三もうええわ!!!



校内でもかなり上位ランクの
プレイヤーであったことを否定できない。

(これを井の中の蛙という)



また、習字教室に通っていたので

硬筆習字は表彰の常連、


学級委員もよくやりました。



なんつーか、
”地味” だな。


f:id:naoki-nishigaki:20190105213951j:plain



ちなみに、卒業文集に書いた 将来の夢は


『おもちゃ屋さん』




※ 『おもちゃのナ王』完成イメージ(爆)⬇︎





中学校時代 ( ”机上のシンガー” ~そうだよアホだよ~ )



自習時間、ほうきをマイクに 机の上で熱唱する

”イタい” 学生のテンプレでした (笑)

f:id:naoki-nishigaki:20190102220719j:plain



けっしてウェーイ系に
カテゴライズされるタイプでなかったのですが


調子に乗りやすい性分と
人を笑わせる (笑われる) のが快感でした。



また当時、 V6の冠番組

『学校へ行こう』が全盛期で


コーナーのひとつである

『B-RAP ハイスクール』に どハマリ!



そのコーナーだけを集めたビデオを編集し、

クラスに貸して回りました(笑)




とくに『軟式globe』という男女ユニットの

ラップ担当・
パークマンサーに多大な影響を受け、


逆三角の前髪、
ファッションを真似ました(笑)
( くっそキモかったです! )



当時の写真がないのが悔やまれる!!




高校時代① ( アウェー。そして いじめ )



初めて地元のフィールドを離れ
大阪の高校へ進学。


完全なるアウェー環境でした。


f:id:naoki-nishigaki:20181123005358j:plain




通学は学校がチャーターしている
バスによる送迎。

毎日40分ほど揺られて通学。



アウェー環境にチキンになりながらも

相変わらずのお調子者でいましたが


それが 災いします。



1年生の終盤で

”いじめに遭う”




くり返しますが
自分は全然 ウェーイ系でなかったです。

むしろ そーゆーのキライなほうで。



しかし、いわゆる
『クラスカースト』を気にしすぎまして

( 学生時代にありがちですね!ダッサいわ! )


ハブれないよう
やんちゃなグループとも よく関わりました。
 ( もちろん学内のみ! )




まぁ 悪目立ちしたのと、
( 通学バス内で熱唱とか。タチ悪! )


”笑いのためなら
ニシガキは何やっても大丈夫”
感が


エスカレートした結果でしたね。


f:id:naoki-nishigaki:20181213225024j:plain




担任でない先生が 現場を発見してくれ、

事態は急速に収束へ。


担任の先生も 全力で対応くださり

以降のハイスクールライフは最高に充実します。


f:id:naoki-nishigaki:20190102215841j:plain




高校時代② ( モテ期と傷心 )

いじめ問題も収束し、


2度目の春をむかえ

我が世の春もむかえます。


f:id:naoki-nishigaki:20190411001643j:plain




新たなクラスになり 恒例の自己紹介。


ラップを披露します。
( 立ち直りの早さッ!)


f:id:naoki-nishigaki:20190321091344j:plain




前述した『B‐RAPハイスクール』の熱が
あいかわらず冷めてませんでした(笑)



これがバカウケで
クラスの女子数名から一斉に連絡先が届くッ!



"モテ期 到来" !!!!!


f:id:naoki-nishigaki:20190507062840j:plain




たしかな手応えを感じ、

帰りのバスで震えたものです(爆)




そして この取り巻きの1人にボクは恋します。



無論 時効を大前提として言いますが



Hey ガールッ!

その気にさせるつもりが
なかったとは言わせんぞッ !!!!(笑)




周囲の茶化しもあって
自分もまんざらでなくなっていくのです (フラグ)


f:id:naoki-nishigaki:20190426151828j:plain




さぁ、あとはいつ告白するかだ!


あぁ 麗しのハイスクールライフ、


その後も 甘酸っぱく
もどかしい青春の日々は、

十代の甘美なる おもひでは、紡がれてゆく―――。
































"ハズだった"

(きたあああああああああぁぁぁッ!!!)

f:id:naoki-nishigaki:20190102220308j:plain




高2で出会い、

同年、修学旅行を前にした7月に告白。


一か月後、舞台は修学旅行先の北海道。

呼び出されたボクは ホテルのロビーへ。



『気になってる人が5人いる』
























前代未聞の通達によって

旅のしおりは ”傷心旅行” に変更。



なお、BEST5にさえ
ランクインできていなかった模様。
     (合掌)




彼女のプライバシー保護のため

詳細を話せないのがもどかしいが


おかげで後年、
酒の席の鉄板話に昇華した(笑)




高校時代③ ( DEAD OR ARRIVE )

とくに興味なかったのですが
運動はしておこうと、

部活は 発足間もなかった サッカーサークルへ。




ちなみに中学は
バスケ、ソフトテニスに手を出しましたが


高校になって ようやく自覚します。



"チームプレー不可能"



醍醐味である連携が まるでできません (合掌)



仲間のパスに気づけない、

受ければ受けたで目先はひとつ、

ゴールのみ。


ちょこまかパスなどしてられるか!

完全に独立愚連隊です。ダメだこりゃ!



誰かのミスで負ければ すごくイラだち、

逆に自分のミスなら「殺してくれ」



”失敗も成功も 一身に背負う”


これが自分の生き方なのだと自覚します。

足を引っ張ることも、引っ張られることもない。



いまはここまでトガった考えでないですが

やはり人に自分の負担を与えてしまうのはイヤですね。





大学への進学を視野に入れ始めた頃、

内診稼ぎで生徒会長に。
( したたかでスイマセーン )



念のため言っときますが
生徒会顧問にスカウトされたのがキッカケです。

ようするに その気にさせられたのです (笑)



この頃は物事に対して
特段 積極的ではありませんでした。


期待されてるから やるしかないなって。それだけ。



また、ボクは5歳からアトピーを発症しており

この時期 悪化が著しく


3ヶ月の休学をやむなくされます。



不快にさせるので 明言は避けますが

自ら起き上がることもできなくなり
寝たきり生活になりました。


『自分はもう死ぬ』


後にも先にも 人生で1度だけ

真剣にそう思いました。



それぐらい ひどかった。絶望した。


薬が効かない。神頼みの境地。

”生き地獄” 時間だけが過ぎてゆく…… 無情…





それから14年後の現在、

こうして当時を思いだし ブログに書いています。




そう、その後 母の努力によって
風変わりな名医に出会い ボクは救われました。


”人を救えるのは 人だけである”


このとき痛感しました。


以来 ボクは無神論者です。
(人の信仰は否定しません)





奇跡の復活後、次の問題が発生。


『指定校推薦 取消』




てッ…てめぇの血は
何色だアアァッ!!!!!
 (合掌)


f:id:naoki-nishigaki:20190411002354j:plain




”失礼しました”
   (笑)





致し方ない。


理由はどうあれ 休学しすぎました。

実際、あやうく留年するところだったので。


母校の看板を背負っていく以上、

再発しないとも限らないボクでは
心象が良くない。


そうゆうことでした。








”普通に受験して
進学したわヴォケ!”
   (笑)


f:id:naoki-nishigaki:20190406052946j:plain






”いじめ” ”モテ期” ”失恋”

”休学” ”指定校推薦 取消”



これら5つのビッグイベントを台頭に


悲喜こもごもの高校生活は

学生生活で最も熱く 充実した3年となりました。




大学以降は次回につづきます!



1万字オーバー(!!)の長丁場、

最後まで読んでいただき 感謝の極みッ!


I love you!

I need you!

See you next!


ニシガキでしたッ!





※ 過去、自分について
 うっすら言及した記事はコチラ~⇩

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com





※ ニシガキよ 走り続けろッ!風となれ!!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村