『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第106話】【生きづらい人 集合!】職場もプライベートも 挨拶だけでなんとかなる説!

f:id:naoki-nishigaki:20190410231724j:plain

ってことでッ


おはようございます!

こんにちはッ!

こんばんはーッ!

どうもッ!

はじめましてッ!



どれか1つはさすがに該当したよね!?(笑)



f:id:naoki-nishigaki:20190426134727j:plain



『情熱的 自己陶酔ブロガー』


 ナオキ・ニシガキでーす!!


f:id:naoki-nishigaki:20190410231724j:plain


わはは♪ おかわりじゃ!
くるしゅうない!!

( 胃もたれするブログだねー♪笑 )





本題はいる前に ちょ~っと infomation!


ここのところ いい波がきてるといいますか、

みなさんのご厚意により
紹介の連鎖に あやかっておりまして。


またもッ!ニシガキを紹介くださった

"風変わりな" (コラッ!!)

ブロガーさんがいらっしゃいます!(*´∀`*)ノ


こりゃ言及せずには いられNight☆ってことでね

さっそく離脱しそうな(笑)

アナタの首根っこを
わし掴む気持ちで進めていきますよー!




『なる子』さん (id:narumi087)


narumi087.hatenablog.com



自筆の『うさちゃん』アイコンがラヴリーな
 (ネーミングの "プレーン感"!笑)


乙女なブロガーさん!


運営する『なる子情報』にて

スイーツや 季節イベント情報等、
バラエティに富んだ雑記ブログを展開中!

時おりイラストプレゼント企画も実施されてます♪


ほんとに ”THE・女の子” って感じで

フリフリのドレスが私服だと言われても
信じられたり られなかったり(笑)



やさしくファンシーな世界観は
ニシガキと一線を画すものの、

化学反応でありましょうか 意外や評価いただき

ありがたみの極みッ!




なる子さん、

ありがとうございましたッ!!


そして これまで言及いただいた
すべてのブロガーさんに 愛を。




目次~

さてさて お待たせしました。生きづらいアナタへ。たったひとつ、武器をもて。 ”挨拶” だッ!

ブログ友達の『まこだぉ』さん (id:makodao) が、

こんなツイートをされていて

この記事のインスピレーションがわきました!




※まこだぉさんのブログはコチラ!⇩
www.makodao.com



いやコレさ、いい大人になってもダメな人、
ホント多くって!


『きちんと挨拶しましょう』なんて

小学校、いや幼稚園から教えられてきましたよねッ


すごく基本的なことなのに

できない人間がまぁ多い!



多すぎるッ!!


f:id:naoki-nishigaki:20190426151301j:plain



あのですね、世の中って
複雑なようで シンプルでもあり


元気よく挨拶できるだけで
大抵のことはウマく回るんですよ。


f:id:naoki-nishigaki:20190426151828j:plain



ほら、挨拶って その特性上


相手を問わない
万能のツールでして。


なおかつ 能力とは別の次元で
自分の価値を高めることができる


ある種のチート的な
手段なんですよ!



攻撃力がすさまじい。

いや、相手を倒せってワケじゃないんですが(笑)





挨拶上手は ショートカッター。『評価』の最短距離を攻めろ!

プライベートはさ、
ひとりがよければそれでもいい。


しかし、生きてくためには
多くの場合 社会で働かにゃなりません。


『孤高のオオカミ』なんて

厨二めいたこと言ってないでッ(笑)

まずは人間社会に迎合するしかないのよッ! (合掌)



人は人の中で生きにゃならんのですよ。

ネット社会といえど、まだまだ。


”悲しいけどコレ、現実なのよね”



じゃあ職場での在りようが
そのまま生きやすさに繋がってくるんですが

職場における優位性なんてけっきょく、


能力以上に『好感度』
によるところが大でしてね。



感じよく挨拶できる人間が好まれて

評価されたり 重宝されるんですよね!


てこたぁ


”ショートカットは
 ココにあるワケで。"


f:id:naoki-nishigaki:20190426151337j:plain



バカのひとつ覚えよろしく、


”とにかく声出せ”


個人の成績が計上されるような職種でなければ


これでなんとでもなる。


f:id:naoki-nishigaki:20190426151626j:plain



"イージーモード"
   (笑)


You win,
PERFECT!


f:id:naoki-nishigaki:20190426151523j:plain




これで終わるのもなんですから 最後はわりとマジメにフィニる!

●ヒヨるな!
(そもそも多くの人間が 自ら挨拶できんヒヨッコだ)


●挨拶は相手の目を見て!
(届かぬ挨拶は無意味!誰に向けたものか示す!)


●笑顔のトッピングで殺せ!
(チーズと笑顔は万能!)


●先制しろ!
(”自発性”は 最高のダシ!ダシが決め手やッ!)


●印象 残せ!
(日陰のヒーロー、疲労で死するッ)


●挨拶で感度上昇・テンション上昇!
(交流促進!互いの言葉が届きやすくなり 恋の予感も!?)




これが挨拶のススメである。



不器用な戦士たちよ、


それでも



”生きろ”




 幸あれッ!!



※ ニシガキよ 走り続けろッ!風となれ!!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村