『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第27話】カッコつけても仕方ねぇから 正直に不安を書いてみるわ

『情熱的 自己陶酔あまちゃんブロガー』

ナオキ・ニシガキです。



本来は『情熱的 自己陶酔ブロガー』ですが

諸般の事情により
冒頭の肩書きを当面名乗ります!
            (;´д⊂)ミカラデタ サビ……



ま、細かいことは抜きにして本編と参りませう!(笑)





───────────────────────


自分でいうのもなんですが

ボクはやはり『普通』ではないのだろう。



⚫30代に入り、

 『就職辞めて 独立する』

 ➡ そうとうキテる(笑)



⚫でも そんな自分に酔ってしまう。

 ➡ ヤバい(爆)





何も突飛なことを考えず
   ただ世間と歩調を同じくして
       生涯生きるつもりでいれたなら


これからの人生がどう違っただろう。





今回はニシガキの不安を書いてみます。

f:id:naoki-nishigaki:20180924043032j:plain


実際問題、ないワケないですからね(๑・౩・๑)





⚫そもそも、ブログで生計たつか?
⚫“脱・会社員” に気づくのが 20代ならよかった
⚫現状の生活が続くのはヤバい
⚫ブログがコケたらどうすんの?





【そもそも、ブログで生計たつか?】
───────────────────────


そうした生き方を実践している人もいるのだから
絵空事』とは言えまい。


継続の先にある答えなのだから
当面続けることが先決でしょう。


無論、その間も試行錯誤し
読者にとって『有益なブログ』となりえるかだ。



そして限りなくガチな回答として

『ナオキ・ニシガキ 独立の道』
       1本での生活は無理だろう。チーン。


他にも守備範囲を広げ
別テーマのブログも必要になると思われ!


また ある程度の知名度を獲得したうえでの
『横展開』が 最終的にキモになるのではないか。





【“脱・会社員” に気づくのが20代ならよかった】
───────────────────────


結果論ですし、
『いまだからたどり着いた気持ち』ってのもある。


ただ、それに早く気づき 動けていれば
そのぶん 気持ちの余裕は違ったかもしれない。


なんだかんだ30代ってことで
焦る気持ちは20代より強い。


でも 人の指示に従い、
時間と労力を提供する『会社員』という生き方は


ニシガキとしては
ずっとやれるものではありません。





【現状の生活が続くのはヤバい】
───────────────────────


いまバイトしてる物流会社は
2018年6月で 3年のキャリアになりました。


居心地もいい、給料もガンバり甲斐がある。

一定の信頼もいただいており 立場も悪くない。
おまけに人間関係も良好。


普通に考えれば 辞めるべき理由はない。



でも だからこそ辞めることにした。
     “居心地のよさに甘んじる” から。



“背水の陣”

やるしかねぇという緊張感をもつためにも

環境を変えた方が自分のためだと確信している。 


給料も確実に下がるし
イヤでもケツに火がつくってモン。p(`Д´)q ウオオオォ


100パー 離れると寂しいけどね(笑)


でも新しいことする楽しみのが大きい!(≧∇≦)b





【ブログがコケたらどうすんの?】
───────────────────────


「闘う前から負けること考えるヤツがあるかよバカヤローッ!!」


アントニオ猪木 氏ではないが
        まさにその言葉どおり。



んなこと考えない。

ダメなときはダメ。それだけ。


この国でノタレ死ぬのは並大抵でない。


生活保護なり バイトなり

最後の一線を越えさせない社会インフラ、
まさに『美しい国ニッポン』

※ 無論、生活保護を推奨する意図はありません~



───────────────────────



──以上です。


もっと『根拠のない自信』に
満ちていると思いましたか?(笑)



ニシガキは基本的に

世間の常識にまみれた凡人です。チーン。

そこからちょっと あがき始めただけで。




あー、もっといいブログを書きたい!(;゚д゚)クワァッ!


ブログ道、道険し。チーン。(合掌)