『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第28話】ブロガーとして『発信』することの責任を重々感じることがあったので たまらず書き殴ったこのブログ、2018 夏~

はいよーッ!!!

お盆も過ぎると

『夏の終わり』( 森山 直太朗~)
         が脳内 鬼ロテしてしまう

『情熱的 自己陶酔あまちゃんブロガー』
         ナオキ・ニシガキですッ! 


ブワーッと執筆意欲が沸き立ち
とにかく書きたくて仕方なかったッ!
       (◎∀◎;)ブ…ブログ…ブロブロブロブロ……

f:id:naoki-nishigaki:20180924041807p:plain


急ぎで行きつけのドトールに降臨し、
    こうして執筆にいそしんでおるッ!!

これぞ情熱ッ!! PASSIONッ!!(笑)


───────────────────────


今回のお題は

【ブロガーとしての発信について】



前回、(第27話~) において
【第27話】カッコつけても仕方ねぇから 正直に不安を書いてみるわ - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

『自分の不安』を書きました。


そのとき、
会社員をバカにするような記載がありました。

ともなれば
当ブログの『情熱的読者』である上司から

『気分を害した』なる趣旨の
       意見をちょうだいしました。



とはいっても そこは想定内。

ニシガキとしては

“あくまで” 個人の
『会社員』に対する見解でしたが

表現が適切でなかったかも。


そして よくよく考えてみれば
自分自身が 現在アルバイトとして就労しており、

アルバイトもいわば
会社を構成する『会社員』なのです。


上司と話すなかで
自らの重大な過失に気づいたニシガキは

本来 執筆予定だったネタを吹っ飛ばし、

とにかく『ブロガーとしての発信』について
書き殴りたくなったのです!!p(;゚д゚)q ウハアアアァァ!



まずはハナシを進める前に

前回を読まれて不快になられた方へ
         心より謝罪いたします。

表現を改め、
よりニシガキの意図する内容へ 変更しました。

このたびの ご指摘に感謝いたします~


───────────────────────


ブログの魅力とは、

文章として より『視覚的』に

世の中へ向け 自分の意見や その様を
       発信することにあると思います。


そしてニシガキは

『ナオキ・ニシガキ 独立の道』開設にあたり、

自分の意見を世に発信する以上


“必ず 『顔出し』『本名』”

   というのを 鉄の掟としておりましたッ!!



そういうワケで
まぁ今さら疑う余地もないと思いますが

掲載してる写真はすべて『ニシガキ本人』です。



『ブログのあり方』ってのは
       人それぞれあると思いますが

こと ニシガキは

顔も出さず、匿名性に守られながら
    言いたいこと言ってるブロガーについて、


もれなく全員

『卑怯者』だと思っています。



だからボクは上記のように
リスク承知で 自分を晒しているワケです。




そんなニシガキにあって
今回の失態は『穴があったら入りたい』レベル。


駆け出しのハナタレブロガーであることも忘れ、

まるで専業で生きているかのように執筆してしまった!

これは恥ずかしいッ!ツラすぎるッ!!∑(OωO; )



責任をもって発信していたつもりなのに
     思わぬところで盲点でございました。

就労の恩恵にあずかっている限り、
自分もイチ労働者。

手抜きと思われないように全力で努めて参ります。



そして、
改めて当ブログを ラブレターと思い
渡す前の『読み返し』に努めていく所存です。

※ ラブレターのくだりは 以下参照~
【第23話】ブログはラブレターと同じ。渡す前 (アップ前) に読み返そう~ - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』





────────。


ブログの内容について、

反論があること自体は イイと思うんですね。

価値観の違う者が混在しながら
         世の中は成り立ってる。

むしろ イイ刺激じゃねぇかと。



ニシガキの発言でブログが荒れてもいい。

炎上かましてダウンしてもいい。

熱を帯びたセッションがあるほど
このブログは『情熱的』たりえるというもの。


“本気” でやらなきゃ意味がないッ!!




───とはいえど、

『不快』であっては意味がないんですよ。(-∀-;)チーン


ヘタに炎上あおって 名を上げようなんて

微塵も望んでません!!


どストレート、ド直球ッ!!

これが “ニシガキ STYLE ”!!p(`Д´)q (笑)




スジの通った 熱い意見なら
見た人が腹立とうど 意見を変える気はありません。

ココは
『ナオキ・ニシガキ 表現の場』なのですから。



腹いせにコメントくれてもいい、
disってくれてもいい、
自宅訪問は控えてほしい(笑)



とにかく、芸能人みたく
いいコメントばかり載せる気は毛頭ありませんので

今後 続けていくなかで
みなさんからもいろんなコメントを
ちょうだいできるとありがたいですね♪



万人ウケを狙って
つどつど書き直していたら
     ニシガキが書く意味がない。


ただし、
『間違いは 間違い』として
       素直に認める勇気──。


『ナオキ・ニシガキ 独立の道』は

 この気持ちを常に持ち続けていきます!





いやはや、ブログって奥が深いわ。(>_<)ゞ

日々勉強!日々精進ッ!!o(^▽^)o

See you next !!☆