『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第26話】『相性』が大事なんですよ! あ、恋愛のハナシじゃないよ(笑)

『情熱的 自己陶酔あまちゃんブロガー』

 ナオキ・ニシガキです!


『あまちゃん』の部分を早くとりたいですが

 当面 自虐的によろしくどうぞでございます!





───────────────────────


『相性』ってのがありますな。



恋人、友達、職場における

『人間関係』もそうですし、


 自分と『仕事』の相性もそう。




他にも自分と


ファッションブランドの、

自動車メーカーの、

ラーメン屋との、


『趣向』の相性。


いろんなモノがあると思います。





アナタは相性を考えたことありますか?


ニシガキは最近考えることがありましたので

こうして記事にしたワケです。




8月あたま、バイト先に
女の子のスタッフが新しく入ってきました。


基本的に ニシガキは そうした新人さん達の
教育担当を任せていただいておりまして

今回も例にならって 担当につきました。



そのコが気持ちいいぐらい 自分的に『なじむ』、


ようするに『相性がいい』ものですから

思わず 「追々ブログのネタにしよう」 と
           暖めていたのです!(笑)




正直ね、そのコ うっさいんですよ(笑)


よくしゃべる、
リアクションもデケーし、

最近 知り合ったばかりですが 馴れ馴れしい。
ちなみに 10コ下の21歳。



例のヘアバンドも( 第21話 参照~)
https://naoki-nishigaki.hatenablog.com/entry/2018/08/14/222925

まるで自分のモノみたいに取り上げられる。チーン。




たぶん ここまで書くと多くの人は
      『ウザいヤツ』と思うでしょう。



しかし、ニシガキは違う!



「 コイツ、おもしれぇ……」 こうなるのです(笑)




ハッキリ言ってボクは『八方美人』
( 無論、腹割って話す仲の友人は限定する~)

大体の人とは仲良くなれる自信がある。



なぜなら相手に『合わせる』から。

それは話題というより、
       『ノリ』の部分が大きい。



『相手の気分を害しない配慮』

これが人付き合いにおける
     ニシガキの攻めであり、守り。



心の深いところは詮索しようがないので
どう思われていようと構いませんが

少なくとも 自分にとって


『敵か味方でいえば 味方』の関係を築くのは

 何も難しいことではないのです。



しかしそれも 『万能のスキル』とはいきません。


『合わせにくい』

てゆーか、『合わん』


そんな人も間違いなく存在します。




そりゃそうですよね。

誰1人として『全方美人』にゃ なれやしない。



ボクを嫌う人ってのは

調子のよさに胡散(うさん)臭さを感じるとか、

「テンションが無理」 とか そんな感じでしょう。

※ 見た目? “黙れ” (爆)




そんなニシガキにあって
今回の新人の女の子というのは

演出抜きの『素』で付き合えるコ、
つまり『相性のいい』コってことなんです。



もちろん、恋愛感情とか
ここで持ち出すのはヤボですよ(▼∀▼)オミトオシダッ

異性のハナシを出すと
間髪入れずに 勘ぐる人がいるからよくない(笑)
            ┓( ̄∇ ̄;)┏ ヤレヤレダゼ




伝えたいのは

『相性』のいいモノに気づく大切さ です。



独立を目指すアナタはもちろんのこと、

偶然ここに行き着いたというアナタも

楽しいこと、苦にならないことを
自分と向き合って 見つけ出していただきたい!



あとはそれを “しっかり” 継続していけたなら

※ “しっかり” ね…… (-∀-;)ハハハハ…イイタイコト ワカル?


なんらかの結果はついてくるのではないかと!





ボクはブログが楽しいです。

『相性がいい』そう思ってる。

バイトととの両立に手間取ってるだけで⬇(*_*;



ま、そんな感じで

『相性』のおハナシでした。


自分に合うモノを引きつけて
苦の少ない 楽しい人生を謳歌しましょう!
                (≧∇≦)b  

チャオ~♪ヽ(^▽^)丿