『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第103話】【花見いった?】ボクたちゃ なぜこうも桜に魅了されんだ⁉

f:id:naoki-nishigaki:20190410231724j:plain
f:id:naoki-nishigaki:20190410225307j:plain



幾千数多のブログ界、
(いくせんあまた)


兵どもが夢の跡。
(つわもの)


今宵狂い咲くは 深紅の毒桜、
(こよい)



『情熱的 自己陶酔ブロガー』

 あ、ナオキ・ニシガぁ~キぃ~


f:id:naoki-nishigaki:20190410230308j:plain


(あ、そんな深紅じゃない……悲報)




さて!本文はいる前に

冒頭の『あ ヨイショーー!!』ですが


先日紹介させてもらった

『自由ネコ (id:gattolibero) 』さんからの提供です!

gattolibero.hatenablog.com



過去記事から引用くださったようで
まさかの授けモノに ガクブルなボクなのでした(笑)


※確認してみたい 好き者のアナタへ~⇩
www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com






さっそく使わせてもらいましたッ
ありがとうございますッ!!!




えー、すっかり春になりました。

みなさん花見は行かれましたでしょうか?



ふだんは花に目もくれない人でも

桜だけはなぜか気になってしまう。


そんな日本のソウルフラワーである『SAKURA』


f:id:naoki-nishigaki:20190411002814j:plain



外国の人にも そのイメージは強いらしく


先日、モンゴルのレイディー達に駆り出され
和歌山城に花見に行って来ましたッ

(いわゆるアッシーくんですねハイ!)


f:id:naoki-nishigaki:20190410203442j:plain]


※モンゴル人の友達って珍しいでしょ~⇩
www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com




さて!季節ネタってことで

和歌山の花見スポットを
まとめようかと思ったんですが


"おもしろくねぇし、
関西ウォーカーだのなんだの
見てくれたほうがベストだす(笑)"



てことで今回は、


多くの人を魅せてやまない 桜、

その魅力の源を『セルフプロデュース 力』と捉え、

ニシガキ式に考察たれてみます!



察しついてると思いますが

得るものはなんもないですから(笑)
いい大人は わざわざ時間割いちゃダメですッ


スキマ時間にサクッとおにゃしゃす!




目次~

よくある桜の魅力考察~

⚫短命ゆえの美しさ

⚫主張しない奥ゆかしい色味

⚫冬の終わりと共に咲く、
『春の知らせ』的ポジションのエモさ。

⚫新たな生活の時期に重なる
 開花ポジションの妙味、高揚感




短命ゆえの美しさ


『散り際の美学』
というか、


日本人は昔から 儚いモノを特別視しやすい。
       (はかな)


現代人として解釈するとコレは

『労働者の 週1の休日』に相当。
 (あーーーーー。)



とゆーのもニシガキは


2019年初っぱなから 4月現在まで

不労者として『我が世の春』を謳歌するなかで
『儚さの美』の真理に到達したのです! そう…、


”休日は 抑圧された中でこそ輝く!”



いうなれば


ポカリがいちばんウマいのは

”特に関心もないのに
モテたい一心で入ったバスケ部の休憩時間”


というのと同じッ!!



いつでも飲める環境じゃダメなんだッ!!

学生時代にいまほど休日を渇望しました!?

せなんだでしょ!?(笑)


そりゃ半分
休日みたいなモンだからだよッ!
(全国の学生様、すみません)




『限りあること』


これがミソで、

休みを価値ある時間にすべく
最上のイマジネーションを生むのですッ
     (想像力)


f:id:naoki-nishigaki:20190411004302j:plain


www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com



桜が年中咲いてたら 雑草と一緒よ(笑)
   


じゃあ桜に準じて このブログが


『~から~までの連載です』って限定すれば

 特需にあやかれるかっていうと


”んなワケねぇだろ
ダンカン バカヤロー”

f:id:naoki-nishigaki:20190411002354j:plain



ってハナシなのよね コレが(悲報)



桜は期間限定で咲けばいい。


しかし、ブロガーは
書き続けるしかねんだッ!
(オラーイ!一緒に走ろうぜッ!)


f:id:naoki-nishigaki:20190411001725j:plain


www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com




主張しない奥ゆかしい色味

まぁようするにアレだ、


”花もブログも
イロモノはこの国では迎合されにくい”

   (死亡)




冬の終わりと共に咲く、『春の知らせ』的ポジションのエモさ。


あざとい花だよ(笑)



ゲレンデマジック、スーツマジック、
制服補正、暗がり補正


この類と同じニオイがするわ。


環境を完全に味方につけてる。
本来のスペック以上に自分をよく見せてる!


全日本人に告ぐ、
雰囲気にだまされてないか?(笑)




新生活の時期に重なる 開花ポジションの妙味、高揚感

狙いにきてるわ。
  (確信)


桜が咲く頃って
ちょうど出会いと別れの季節ですよね。


園児、学生、社会人。
日本中が一斉にエモくなるのがこの時期。



そんな世相を背景に
桜はここぞとばかりに咲き誇る!

この時期だけ、
それもほんの2週間程度 咲いてみせる。


このゲリラキャンペーンはヤバい。

f:id:naoki-nishigaki:20190411005927j:plain


完全に ”とりにきてる” (笑)


もはや桜の独壇場!

主演・演出・プロデュース、桜。



瞬間風速!最高時速!計測不能のバズ!


この2週間は『絶対領域』なのよ
国民の意識は桜しか行き場がねぇの!カオス!


完璧なイメージ戦略、
絶対的ポジションの構築ウウウゥッ!(ハァハァ)


”こうしてボクたちゃ
来年も桜のケツを追う”

f:id:naoki-nishigaki:20190411005850j:plain


試合終了。



ありがとうございました!!




※ ニシガキよ もっともっと書きやがれッ!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村