『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第67話】外国人労働者と過ごしたボクの日々~『日蒙友好』 ( 日本とモンゴル~ )【前編】

うおりゃああぁぁッ!!!


f:id:naoki-nishigaki:20181225211503j:plain



ナオキ・ニシガキ!!


『情熱的 自己陶酔ブロガー』


 健康!!!



うおおおおおおおぉぉぉ!!!







嬉しいことがあったので ここに記すぜッ!





先日、『外国人労働者との接し方』について

記事を書かせてもらいましたッ!


※ 参考記事はコチラ⬇

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com



そこに書いたノウハウは

ボクのこれまでの経験に基づき
アウトプットさせてもらったものですが



今回、新たに

『対 モンゴル人』における アンサーが出たので

発表したいと思います!





じゃじゃん!!☆


f:id:naoki-nishigaki:20181225211624j:plain




アンビリバボーッ!


プレゼントと
手紙をいただきましたッ!!





“ なんということだ!”






プレゼントの中身は

冬に嬉しい 毛糸のあったかな くつ下 (T^T) ジーン

( ラクダの毛らしいです~ )


f:id:naoki-nishigaki:20181225211703j:plain




手紙は……


内容は自分だけのものにさせてください。





ただ、一生懸命
日本語で書いてくれたのが伝わる

ハートのこもった手紙でした……。_| ̄|○ コシクダケ…





ニシガキの情熱は
彼女たちのハートに届いたようだ。



  “ アツい!”




思わず涙をこらえられなくなった。


ニシガキは昔から滅多なことでは泣かない。




近年で涙したのは
会社員時代、研修先であまりに成果が出ず

怒りで くやし涙を流したのが最後だろう……
              (5年前~)

※ 参考記事はコチラ⬇

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com



そんなニシガキを
いともたやすく泣かしてくれたのが

他でもない彼女たちだった!





忘れもしない。


彼女たちとの出会いは

1ヶ月も経たない 12月4日のことだった。
( そら忘れへんわッ!!笑 )



そう、本来9月末で辞める予定だったボクは
彼女たちが来日することを聞かされ、


『最後の仕事』として 教育を承った。


つまり、この瞬間を待っていたのだ ───。




───────────────────────



同4日、軽く顔見せに現れた彼女たちと

本格的に仕事を始めたのが 翌5日のこと。



YouTubeで学んでおいた
モンゴル語での挨拶から始まり、

オーディエンスを湧かせた(笑)



我ながら
すばらしいオープニングだったのを記憶している。





そして、ドラクエばりに
5人を引き連れ (笑)


とにかく最後の仕事 ( 彼女たちの教育 ) に
全力で打ち込んだ。




昼休みも 積極的に昼食を共にし、
作業時だけの接触にならぬよう意識した。


あえて顔色はうかがわず ガンガン絡み
とにかく、彼女たちを孤立させないよう心掛けた。




結果的にそれが功を奏したのだと思う。



“ わずか3日で ”

昼食を
作ってくれるようになった (笑)


f:id:naoki-nishigaki:20181225212311j:plain



『モンゴル風 焼きそば』ってところ。

 料理名 聞いたけど 一瞬で忘れた(笑)






その後、
エアコンが正常に作動しないということで


上司とともに ( ご存じ 当ブログ熱狂的 読者!笑 )

彼女たちのシェアハウスにオジャマした。




そのとき 気を利かせて出してくれた

現地のホットドリンクの味ときたら……




あまりにゲロマズで
( とにかく酸味がキツい!)





「これ、どうすんだ……」と、

上司とアイコンタクトを送りあったものだ (爆)


※ 結局、正直に 味覚が合わないと
 誠心誠意 謝罪しました。
 本当に気づかいには感謝しています……
 





その後も 身振り手振り、

考えうる限りの
イージーな意思疎通をはかりながら、


彼女たちのプライベートな用事もサポートした。





先日は一緒にショッピングへ。


とりま、ここ行っときゃ間違いねぇ!

はい! イオン (笑)


f:id:naoki-nishigaki:20181225212608j:plain


f:id:naoki-nishigaki:20181225212648j:plain


※ 写真の掲載は
本人たちから了承を得たうえで行っています~
(『ナオキ・ニシガキ 独立の道』 モラル委員会~ )



まもなくお別れの愛車、( また記事 書きます~ )
ハカイシ キューブ(笑)
にギュウギュウで乗り込み
( 墓石 )

f:id:naoki-nishigaki:20181225213154j:plain



ワイワイ♪ ガヤガヤ♪↑↑↑

アラサーどもが すこぶる学生のノリ (笑)

さすが 外国人はテンション高くてイイぜッ!





さて、なぜボクが 彼女たちをそんなに構うのか、
  ( 以前の中国人もそうだったが~ )



それは『仕事』とは
別のところに理由がある。




ボリューム的に
今回はこの辺で置かせていただきます。


久々に2部構成でいくよーッ!(^_^)ゞ



アディオス!!☆