『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第58話】『おいでませ和歌山③ 桃りゃんせ』 ~言葉のニュアンスにおぼれた あるブロガーの末路~

~information~



オレだ、ニシガキだ。


2019年、

1月23~29日まで

T師匠と共に ミャンマーへ旅立つぜッ!



旅行先としてマイナーなので

よくわかんねぇって
イメージできねぇヤツらが多いと思う!



そんなオメェらのために

このオレ様が
いっちょレビュー記事を書こうってワケだ!



まだ少し先だから
また改めて報告するぜ!

楽しみにしておいてくれよな! あばよッ!

















なんだこの茶番は?(爆)










とゆーワケで 今日もウザくいくよ!!☆



『情熱的 自己陶酔ブロガー』

ナオキ・ニシガキ!! 健康!!

よろしくお願いしまーす!!





今回の『おいでませ和歌山』シリーズは


まぁーた 桃山町だッ(笑)




何かと縁があるのだから
ひいきするのも仕方なかろう!


いや、実際そんなつもりはないんですが(笑)






先日もM師匠のハーバリウム教室に
アシスタントで出張ってきまして、


その時の生徒さん方に

今回とりあげる


『桃りゃんせ』の関係者がいたんですな。
(とうりゃんせ)

ホームページ⬇
桃りゃんせ夢工房 | 紀の川市観光協会



ベチャクチャしゃべりながら
ホームページを拝見してたら

気になる商品が載ってたので


ひとっ走りしてきた。




そんな感じです。(>_<)ゞ



いざッ!







和歌山県 桃山町、


まさに『のどか』を地でいく 哀愁ある町。



ワケもわからず忙しい現代人には

こうした空気に身を置くことも大切だ。



忘れていた心の豊かさを取り戻させる、

そんな町 ───。



キライじゃない。( なんかムカつく! 笑 )







くだらぬエセ詩人のざれごと さておき、


このあたりは交通の流れもよく
ドライブがてら来るにはスゴくいい♪ 




鼻歌まじりに調子よくクルマを転がせば

あっとゆーまにハイ到着!




ウッドハウス調の
景色になじむたたずまい。
( ごめん。写真忘れた 笑 )

※ 12月2日 追記!
 また行ったので撮ってきました!( ̄^ ̄)ゞ

f:id:naoki-nishigaki:20181202192050j:plain



ちなみに販売所は

f:id:naoki-nishigaki:20181202192139j:plain



都会のハイセンスなビルディングもいいが

ニシガキはこうしたスキのある

『垢抜けない感』が好きだ。




いうなれば

場末のサービスエリアに通じる愛しさがある。

ぬくもりがある。




都会は表面ばかりの美しさが先行しすぎている。


オレの心眼は、あざむけないぜ ────。

( ハーイ、今日もしっかり酔ってるよーい )









──────って、


人気ないやないかーい!!
(ひとけ)




てゆーか!




閉店準備してるーーッ!!!(爆)
      ∑(OωO; ) ブフォア!






「ま、ま、ま、待ってくださーいッ!!」



慌ててマダムに駆け寄る!!




「まだイケますか!?」
   (気迫)

f:id:naoki-nishigaki:20181126015912j:plain









通じた!!(笑)





閉めた入り口を開け、窓のロールが上がる。



滑り込みとゆーか、アウトの来訪者を前に
店員のマダムはあたたかく迎え入れてくれた。




感謝。
人は心でわかりあえる。
  (ウソつけ)





つくづく
男前でよかったぜ。

( 何も言うな )

f:id:naoki-nishigaki:20181126015442j:plain







しかしながら、


予想に反し

販売スペースはヒジョーにコンパクトだ (失礼)


f:id:naoki-nishigaki:20181126013541j:plain




まぁいい。

目当ての商品があれば それで意味を成す。




あった!(≧∇≦)b


これだ!


『あらかわの桃を使った焼き肉のタレ』
      (税込540円)

f:id:naoki-nishigaki:20181126013414j:plain



そして


『あらかわの桃のジャム』
   (税込450円)

f:id:naoki-nishigaki:20181126013453j:plain



コイツらをホームページで確認して

ニシガキは『買わねば』と思った!




ハーバリウム教室時に
「今度行きます」と約束した。


たしかに約束は果たしたぜ!



オレは “ 有限実行の男 ”
( 何も言うな。大人だろ。)




あと、金山寺みそも売ってた。
若い連中には やはりタレとジャムだろうか。

f:id:naoki-nishigaki:20181126013635j:plain




帰ってさっそく 夕飯に焼き肉のタレを試した。






………………………(^^;)






普通。(笑)







ここでふと重要なことに気付く!



ニシガキはコレを『桃の焼き肉ダレ』と思っていた



だが待て、こう書いてある


『あらかわの桃使用』



f:id:naoki-nishigaki:20181126015402j:plain





参った。

言葉を、文字を生業にしようという男が

とんだ捉えちがいをしていた!! _| ̄|○




これは原材料に『あらかわの桃』が使われている。

そういう意味合いだったのだッ!!


けっして桃のフレーバーを
推している商品でない!



やっちまった!!(笑)
∑(OωO; ) ∑(OωO; ) ∑(OωO; )





言葉のマジックというか
とんだ 早とちりというか


うーむ、言葉はなんて自由で不自由なのだろう……
             ( 責任転嫁すな )




ま、まぁいい。ジャムを試そう。

これはどう見ても
桃のフレーバー推しとみて間違いない(笑)


これがそうでなければ
ニシガキは今後 この世界を疑い続ける ( 中二病 )




チーン!(パンが焼ける音)


はいよ!!




す、スゴい……。
果肉感が前に前に出ている……(笑)

f:id:naoki-nishigaki:20181126020112j:plain


なんというザク切り、


これは…… 裏切らないヤツだ ( 確信 )





う、うまい!!!




ジャムを謳ってはいるが
サラリとした口あたり、ピューレというべきか。



これはぜひ食べてみてほしい!

ヨーグルトに入れてもいいし、
シリアルに入れて食べるのもいい♪



こんなおいしいジャムを手近に買える、

ボクたち和歌山人は なんて幸せなんだろう☆
   ( ほとばしるワザとらしさ )



フルーツ王国 和歌山バンザイ!!☆




以上!


また和歌山のいいもの、魅力を採り上げます!


ニシガキの探求は続く!




『桃りゃんせ』
桃りゃんせ夢工房 | 紀の川市観光協会