『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第54話】自分が主役の人生を生きたいから ニシガキは常識を突破するぜ!(中二病)

f:id:naoki-nishigaki:20181129025649j:plain


思春期に特徴的な、過剰な自意識や
それに基づくふるまいを表す俗語。

具体的には、不自然に大人びた言動や、
自分が特別な存在であるという根拠のない思い込み、またはコンプレックスなどを指す。

名称は、その年代の子供が抱きがちな心理状態であることから、一過性の病気に見立てたもの。


               デジタル大辞泉


───────────────────────



どうもッ!



ナオキ・ニシガキ!!


情熱的 自己陶酔ブロガーッ!!!



健康ッ!!!!



以上ッ!!!!!






そんな感じでボクです!<(_ _)>(笑)









11月も半分を過ぎました!


2018年も残すところ あと1ヶ月半!


ニシガキの新生活まであとわずか!




新しい仕事は……









探してませんッ!!(爆)







不安は……






まったくないわッ!!!(;゚д゚)









気持ちばかりが先行し
もはや暴走列車と化しつつあるニシガキですが


とにかく来年以降がスゴく楽しみです!







なんの結果もついてきてない。

なんの根拠もない。



あるのは『根拠のない自信と高揚感』







なんといいますか、


世間の常識からズレ始めている自分に


どこか充実感さえ感じてます。




ヤヴァいやつです(笑)







いまや 結果論でしかないんですが

警察官、なれなくてよかったです。

(なれたらなれたで 性格上めちゃくちゃガンバる~)
(その実、拘束される生活は死ぬほどイヤ~)



さかのぼれば

日産 営業マン、辞めてよかったです。



辞めなければ
いまのような気持ちになることもなく


『就職』という
1択のみの選択肢で生きて、死ぬだけでした。





【人生の主役は自分だ】
───────────────────────


使い古されたフレーズ。

それでも言いたい。




人の目を気にしているかぎり

結局は 自分の人生を生きていない。



いま ニシガキはそう実感しています。







 『就職』『結婚』

自分なりに その瞬間瞬間

それらの目標、自己実現に燃えてきた。




……つもりだった。






しかし、いま感じるのは
すべて『慣習』のひと言で片づく




  “ 一種の洗脳 ” だった。




世間を納得させるために、

ひいては世間を納得させることによって

自分自身も納得させるために

『しなければいけない』


 そう思ってただけだ。





そこには ホントに自分の意思があったのか。

脅迫観念じみたモノにとらわれていただけでは?





生きていけりゃそれでいい。

お金を稼ぎ、納税できりゃ それでいい。



そこに就職の必要性も感じなければ

結婚の必要性も感じない。





31年 生きてきた結論のひとつとして

ガマンは極力したくない。


世間でいうところの『ロクでもない大人』でいい。






就職も結婚もしてないボクは


“ 慣習 切り捨て御免。”


自由であるために『自分主体』で生き始めてる。

( 早く バイトさえしない生活を送らねばッ!)




『他人の目』は ボクには見えない。もう見ない。



 ハイ。変わってます!(笑)






親愛なる友人達よ】
───────────────────────


こんな思考で
これまで通り キミ達とうまくやってけるか?(笑)



止めはしない。

続く限り 続いてほしい。それだけ。




我ながら 自分はメンドクサイ人間だと思ってる。



しかし 荒野の道を行くしかない。


常識の呪縛を突破しろと魂が叫んでる。
( ハイ!今日も自分に酔ってます! )






【アナタは自由か?】
───────────────────────


就職してる人、結婚してる人。

否定してるみたいに映ったらすんません <(_ _)>




『よい人生』のあり方は人それぞれです。


いまの環境に十分満足してるなら
ほんっと大事にしてください。


こんな変人のブログは毒になるので
とっとと消してしまったほうがいい。




でも いまのアナタが
ニシガキみたいに悶々してるなら


さっさと退職してください。離婚してください。



そもそも、他人はアナタの人生に無責任ですよね?

その人達の目を気にする意味ってなくないですか?




世間体とか 他人の目を理由に
惰性で不自由続けるのは 人生の損失でしかない。


自分にも 相手にも失礼だ。


誠意尽くして出直しましょう。




あくまで主役は自分。

自分主体でとことん生き抜いてやりましょう!




変人のざれごとでした!(合掌)