『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第50話】常識的な自分を呪い殺し、非常識に生まれ変わる (予定)

どうも!


『情熱的 自己陶酔ブロガー』

 ナオキ・ニシガキです!





第50話に到達しました。





2018年5月の
和歌山県警、大阪府警 採用試験に落ち


f:id:naoki-nishigaki:20181105182309j:plain



今後の人生を思い
悶々しながらバイトに明け暮れること2ヶ月、



7月21日から
はてなブログ』でブログを書き始め


自分の甘さと弱さと醜さと
愛しさと切なさと心強… (バコッ!)


あ… 抗いながら 滑… り込んだ50話目。





何を書くべきか!


いや、そんな大それた『使命感』の前に



『いまの心情』を吐かせてほしい。






───────────────────────




ブログを始めたときは考えてもいなかったが

最近 ライターとして仕事をいただき


『そんなアプローチがあったか』∑(OωO; )

 
 そう気づかされた。チーン。





依頼主と初めてお会いしたとき
自分は『ブロガー』として挨拶した。



しかし先方は

【ブロガー = もの書き = ライター】

 といった 理解だったのだろう。



そんな流れからか、ひょんなことで

『ライターのニシガキ』として仕事をいただいた。




この時点で 自分の視野が
未だ 致命的に狭いのだと思い知った。(;゚д゚)




『ブロガー』= ブログを書くのが仕事。


 実に教科書的でチンケな発想 (-ω-;)


 オマエはサラリーマンかよ!って (苦笑)




執筆能力を売りにしてるなら
書けるモンは片っ端から書いてしまえばいい!



仮にダンスのひとつでもできるなら

『踊れるブロガー』とか言って
 踊ってギャラもらってもいいワケだ!



しまいには『執筆がバツグンにうまいダンサー』

そんな本末転倒があってもおもしろい(笑)





肩書きだの 常識だの 慣習だのに

支配されてる間は 当面 芽も出そうにない (◎-◎;)


ありふれた人間。物語などない!





自分は文章を創作する
『クリエイター』のつもりでやっている。


『これはこう』なんて 万に一つでも思っていたら

 常識に縛られている凡人。

 

 つまらんッ! (;゚д゚) クワッ!



 ~からの



 _| ̄|○ ガクーン (笑)






「50話でなんか節目やし
        浮かれたブログ書こー!!」



そんなこと思ってた自分をボコボコにしたい

( 思うだけで 当然ボコりはしないワケだが 笑)





つまらんことを吐いてしまった <(_ _)> スイマセン


さて、次回は久しぶりの書籍レビューでいきます!