『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第37話】ブロガー『ナオキ・ニシガキ』誕生と そのキーパーソン (後編)

こんばんは!


すいません、朝のアップができず
こんな時間となってしまいました。(^◇^;)


ほとんど書き上がってはいたのですが
修正に修正を重ねながら 現在となります。



朝イチのアクセスで空振りくらった方、
ほんっとーに!申し訳ありませんでした<(_ _)>




───────────────────────




さて、前回は
ニシガキがブログを始めるにあたり、

キッカケとなったブロガーの
軽い紹介で終わりました。



今回はその続きで、
もう少しその人物にフォーカスしていきます。





『クソまじめゲスブロガー あんちゃ』



ひでぇ……(笑)


マジメなのかふざけてんのかよくわからん肩書き…



彼女のカンタンな来歴がコチラ⬇

f:id:naoki-nishigaki:20180922001310j:plain


2018年現在、27歳の彼女は

ブログ『まじまじぱーてぃー』を運営し



⚫ブログ運営のノウハウや 自身の仕事観、
⚫やりたいことをやって生きたい人に向け
 メンタルのあり方を 自身の経験を交えながら 
 記事にしている。


 また、それに限らず


⚫旅行記や
 出身地である 北海道のおすすめスポット、


 そして真骨頂ともいえる


⚫下ネタにまつわる話題や (ソフトな内容です 笑)
 下ネタスポットの潜入レポなど (秘宝館~)



意外性とバラエティ豊かなネタ、

言うところはしっかり主張するメリハリが
読者の強い支持を得ています。





ブログ開始当初から
M師匠が言ってくれてたんですよね。


「 何かギャップがあるほうが 人を惹きつける



たとえば


⚫ホームレスから大金持ちへ~
⚫学生であり 会社経営者~
⚫元暴走族総長から警察官~ みたいなね。




あんちゃ氏 (以下 あんちゃ) の場合、

可憐な女子がエロいスポットに
好んで行くというギャップがそれに当たりますね。



やはり頭角を現すブロガーってのは
その辺しっかり考えてやってはるなぁ。


うーむ、負けてられないヽ(`Д´#)ノ






【あんちゃの魅力】
───────────────────────


『人の目を気にせず 生きる力をつけたい』


※まじまじパーティー 第1回 投稿分より~
www.mazimazi-party.com



この想いに従い、踏み出したこと。
それこそが 彼女の魅力だと思っています。
f:id:naoki-nishigaki:20180922211941j:plain



彼女の場合、
ブログはあくまで『結果としての手段』


そして、ニシガキの目に
たまたま留まったのが彼女だったというのはあります。



でもその結果、『ブログ』が人生の選択肢に入り

mixi日記に熱中していた過去を思い出した。


無我夢中になっていたものを自覚できました。



そして『コレだ』と思ったんです。





1度アクセスして読んでみてください。

彼女のブログは誰の目も気にせず ( 批判や常識~)
自分の主張を世に発信しています。


※ あんちゃのブログはこちら⬇
www.mazimazi-party.com






【人の目を気にせず】
───────────────────────


今回の執筆にあたり
いつの間にか忘れていたモノを思い出しました。



【人の目を気にせず】


ボクはあんちゃのこうした思いに共感した。


しかし、自分がブログを始めるや いなや
そのスピリッツを徐々に忘れていたようです。



なぜなら
本当にあんちゃのように思えたのは
ここ最近の話だから。

※ 参考⬇
naoki-nishigaki.hatenablog.com




『言うは易く 行うは難し』


社会の中で生活して
人の目を気にせず生きるのは並大抵でない。


願わくば アナタの人生が
ストレスの少ない 生きやすいものであることを。



ありがとうございました!<(_ _)> ペコリ。