『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第30話】第1目標 到達ッ!こんなクソ著者のブログを訪れる聖者たちに感謝!! いくぞ第2ステージ!ッ

ここまで disりコメント、なーし!


応援コメント、ひとーつ!!


はよ書けの催促、あーり!!!



ありがとうございます!!!(;゚д゚)(爆)

※ ホントは disりとか 批判コメントとか
 欲しいのよねッ! マゾでーす! (笑)





『情熱的 自己陶酔あまちゃんブロガー』

 もとい、


『情熱的 自己陶酔ブロガー』

ナオキ・ニシガキです!


覚えていただいてるだろうか?(°°;) チーン。







ついに来た。 来てしまった……

第1目標ッ! 第30話!!

f:id:naoki-nishigaki:20180826232231j:plain

f:id:naoki-nishigaki:20180826232308j:plain


数多の初心者ブロガーの壁、試練、鬼門。
(あまた)

まったくもって順調といきませんでしたが

ひとまずココまできました。




……とはいっても あくまでこれは通過点。



もちろん
この程度で満足する気は微塵もないッ!
        ( みじん )

通過すべき ひとつの『点』を超えただけ!




『点』と『点』をつなぎ合わせて初めて
 
 ひとつの『形』になる。




また次の点めざして走り、

そしてまた次の点。




その継続の先に

『独立したニシガキ』 という形があるのです!
            o(☆∀☆)/ パンパカパーン♪



『独立』── 組織に属さず、
      “独り”のチカラで 生活を“立てる”こと
        ( ニシガキの個人的見解です~ )
 




───────────────────────



さて、これからは第2ステージとなるワケで、


より『プロフェッショナル』な意識が
       必要となってくるでしょうな。




ニシガキは趣味でブログを始めたワケでない。

やりたい『仕事』として始めました。o(^▽^)o



だから 自分が生きていくために

収益に繋がるブログ運営を
意識していかなくてはいけない。

( そろそろ広告貼らせてもらいます~ (>_<)ゞ
       応援よろしくお願いしまーす!)




かといって『義務』になると楽しくなくなる。

それなら就職と変わらない。
あえてブログをやっていく意味がない──。



あくまで『楽しむ』スタンスのうえで
『仕事』として成立することが大事なのです。


この絶妙なバランス感……



ま、堅苦しいハナシはやめましょう(笑)
               (*´▽`*)ワハハハ♪




『少数派の生き方』ってのは 手探りの連続。

 周りを見渡しても 見本はまずいません。 



そりゃそうだ、『少数派』なんだから(笑)



自分から動かないかぎり情報がありません。

おまけにその情報も『正しい』『誤り』とか
そんな類のものじゃない。



『参考のひとつ』としてインプットし

『実践』としてアウトプット。


そのくり返しのなかで 自分の正解をはじき出す!



道は厳しく険しい。



しかし、

開拓する感動はそれにも勝ると信じている。





ついおととい、


ニシガキが警察官への挑戦を辞めたことを知らない
かつてのバイト仲間から

「警察官なれたか?」という連絡をいただいた。



ことの流れを説明すると

驚きと同時に

「まぁガッキーはそういうタイプよな」
             と言われました(笑)


※ ニシガキの愛称は『ガッキー』が多数派。
 某 国民的女優とカブるが
 こちらとしても『元祖』の姿勢は崩せない~(笑)





──意外でした。


ニシガキは自分としても
ザ・普通、『凡人』の自覚でしたが


少なくとも彼には
『自分の力でなにかを “やりかねない” 男』
          …… に映っていたらしい(笑)



自分のことってのは
思ってる以上に『第三者』のほうが
わかってるものなのかもしれませんね。


ブログにしても、
数年前にT師匠からススメられてましたし (>_<)ゞ





     ─────────。
  


   アナタは何か見つけただろうか?



      『やりたいこと』






「ニシガキのおかげで迷いがとれたッ!」


そんな大それた返事、もちろん期待していません。


それは追々くれッ!(笑) (;゚д゚) タノムワッ!




もし まだ気づけていないのであれば

周りの人から見た『自分』を
教えてもらうといいと思いますよ◎


そこには思わぬ自分の姿があるかもしません──。



※ ちなみにニシガキは
『人を教育する仕事』をススメられます。

『教育』っていうとエラそうになるけど
人に解説し、伝えることは たしかに得意です。


この先 講演会、書籍出版やりたいってのも

結局 ニシガキイズムを伝授して
相手に よりよい人生を生きてほしいという

『教育者的思考』の表れなのかもしれない。


やはり第三者は『真』をついてるゼ……





それではこれからも勝手に執筆していきますんで


“ 無価値 ” と 判断するまでは

しぶとく お付き合いあれッ!!(;゚д゚)(笑)



以上!スタジオにカメラお返しします!( ̄^ ̄)ゞ