『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第25話】大志ある人へ~ 1人の期待も100人の期待も尊い価値なのだ!オレみたいに裏切るなッ!

すいませんでしたッ!!!


ットー-ーにッ!!

すいませんでしたあああああぁぁッ!!!!!

f:id:naoki-nishigaki:20180819102710j:plain








更新がまた抜けてしまった…… 

朝7時の投稿を宣言したばかりだというのに……



コレもさんざん言ってきましたが
ネタ切れではありません……。

むしろ楽しくて
『書きたい欲』は止まらないのです。


しかし! 書かなかった!

なぜか!?




……あ!名乗りを忘れてる!(◎-◎;)

ナオキ・ニシガキですッ!!!
(以下 本編戻るよッ)




書かなかった理由はッ!



『風邪』を理由に 早めに寝たからです。チーン。



そしてきょう( 8月18日 )、

当ブログの『熱烈的読者』であり

『キーマン』でもある上司から

苦情をちょうだいしましたッ!(T∀T)モンクハナイヨ モチロン


───ハイ文句なしッ!!正論ッ!!



万が一、億が一、

「ニシガキよ、そうは言っても
  ムリを押して書くブログになんの意味がある」

なんておっしゃってくださる
      “神読者” さまがいたとしましょう。


それでもニシガキは 大変恐縮ながら
そのお言葉を お返ししなければなりませぬ……ッ!


そう! ニシガキは

上司の『愛ある苦情、ダメ出し』に
          感謝しているからです!




そりゃそうってモンだぜ……
この道で生きる『覚悟』とやらを語っておきながら

40度にも満たない熱もなしに (37度 台~)
安静をとっているようでは

『覚悟』とやらが聞いてあきれるというもの。



平成も終わろうとしてる世の中で
今さら『根性論』を引き合いに出すのは
ナンセンスかもしんねぇ。しかし、

『情熱』が『熱』など たやすく上回り、
    執筆をあと押しするようでなければ

『しょせんはその程度』と思われても文句は言えない……




いうなればボクは
『読者のアナタを裏切った』のですから!!!


いや、ホントに思ってますよ!

19時半の時点で5件しかなかったアクセスが
1時間ちょっとで みるみる50件近く上がってんですよッ!
( 現在 1日100件を目標~、 最高は76件~)


それってやっぱ
少なからずニシガキの言動に期待してる人がいるってことですよね!?
( それが冷やかしでも なんでもいいよッ! )


きょうの更新がないにもかかわらず、
そんだけの誰かが このブログに時間を割こうとしてくれたワケです!

2018年 8月18日現在、
まだほとんど周囲にブログ公表してないですからね!


まさか1人で 1日5回、10回も
アクセスしてる人はおらんでしょッ!(笑) (◎-◎;)

いや、それほどの熱烈なファンが
おらんとも言い切れませんけどねッ!



……てこたぁ やっぱ基本、

「ニシガキ更新したかなー」って

それぞれの読者さまがアクセスしてくれてんです。

もはや土下座を超えて『土下寝』ですわ!
うっ伏すしかねーッ!!!

f:id:naoki-nishigaki:20180819105007j:plain
 
『土下寝』 土下座以上の詫びる思い、そのサマ。
      土下座よりさらに身を沈めることで
      これ以上ない 深い謝罪の念を現す~

───────────────────────

自分の仕事を終えて
会社のベンチでD上司としゃべってたら

M 師匠が休憩に出てきて( 第5話 参照~)
https://naoki-nishigaki.hatenablog.com/entry/2018/07/17/065826

まさかの2対1デスマッチのゴングが鳴ったのさ(笑)


あーーーッか!コーナーッ!

“正論しか言わない 熱烈的読者”
     でぃーじょうーーーッしーーーぃッ!!

もひとり
あーーーッか!コーナーッ!

“言葉巧みな『人間聖書』”
 えーーーーーッむししょーーーーおおおぉぉ!!


続きまして挑戦者ッ
あーーーッお!コーナーッ!

“うだつ上がらぬ 空回りのトップギア

ナオキイイイィィ~~~~~
 ニッシギャアアアァァーーキイイィーーッ!!!


READY~~~ FIGHTッ!!!(カーン!)

WINNER! D上司&M 師匠 タッグ!!!(瞬殺)



やべぇぞ…(笑)


ブログ辞めちまって 空き缶集めでもした方が
確実に収入になんじゃねーか ってさッ!⬇
                 ∑(OωO; )ハウッ!

なんなら

『効率よく空き缶集める方法』
『和歌山 空き缶回収 徹底攻略』
『徹底統計! 空き缶回収ゴールデンタイム』

それをブログに上げりゃいいんじゃね?

      ……ってんだから泣けるぜ ハイ。チーン!


ヴァカにすんなッ!!!(泣) (T∀T) ナダソウソウ…ト。

※ ただし状況から文句は言えない~ チンチンチーンッ!



参った…マジ参った…

正直こんなカッコわりぃとこ
わざわざブログでさらしたくないですよ(◎-◎;)

そりゃ あえてさらす必要なんてないし
別に書かなけりゃ『なかったこと』


見せたい内容だけさらして
理想の『ナオキ・ニシガキ像』を演出することもできなくない。

しかし、
それを承知のうえで ここに醜態をさらすのは


執筆理念である

『ナオキ・ニシガキ 人生のあがきの伝達』を

      嘘偽りなくアナタに届けるためです。



正直ボクはいま とてもカッコ悪い。

『自己陶酔型』の自分が
     自分をフォローできんほどに。
    

独立を目指すアナタは
この醜態をみて備えなければならない。

継続の難しさ、それに伴うイメージ悪化、

それでも『やるしかねぇ』と奮い立ち

孤独に戦うスピリッツ。



とりあえず出社しとけば 何とかなる会社員と違い

独立する人間は
プレッシャー、孤独、不安定、常行動……

こうしたワードと生涯戦わねばならない。



願わくばアナタは
ニシガキより かしこい独立人生を歩んでほしい!

『失敗は成功の母』といいますが
回避できる失敗を “あえてこなす” 必要もない。

失敗はあくまで
“やむを得ない” ものであるべきでなかろうか。


この切なるメッセージもまた、

『ナオキ・ニシガキ 独立の道』の
        存在意義であると信じたい──。


───────────────────────


長々お付き合いありがとうございました。

こんなニシガキにありながら
いまもアクセスくださってる皆さまには
改めて土下寝の思いです。


『土下寝』 土下座以上の詫びる思い、そのサマ。
      土下座よりさらに身を沈めることで
      これ以上ない 深い謝罪の念を現す~

f:id:naoki-nishigaki:20180819103123j:plain


自分でいうのもなんですが
ニシガキは人には恵まれてると思います。

誰も彼もバカにするけど 愛を感じるというか。
( 勘違い いうな~)

ほんとびっくりするくらいイジられてしまうけど
とにかく誰彼 ニシガキのところに来てくださる。
ヘタな芸人も逃げ出すぜ マジで。


今回にしても 上司も M 師匠も
なんだかんだ言ってブログの応援者なんですよ。

『よりよいブログ』のためのフィードバック、
        読者としての意見、提案、指導。

興味なけりゃ見ないから
見なけりゃ更新の有無もわからんワケです。

ブログの話さえ出てこんし、盛り上がらん。


ホントに『効く』わ。

そんな人たちに応える人間であらねば……。



アナタもそんな人間の1人だと伝えたい。

ニシガキにアクセスしてくれた
そこのアナタもすばらしい仲間だ。

パワーもらってます!

いつか飽きられても文句は言えませんが
どうか気が続く間は お付き合い お願いします!


それではまた次回!
ありがとうございましたッ!<(_ _)>