『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第24話】野望に燃えるボク達は『時間』を支配しなけりゃイケないと思うワケだ!

『ニ』ニヤ顔で
『シ』しゃべりが過ぎる
『ガ』ガヤ男
『キ』キモいけど憎めないニシガキ



ハイうっせッ!(笑)


どうもニシガキですー!
おはようございますーーーッす!!!o(^∀^)o
( アップ時間 朝7時 )



えー、ブログとバイトの両立に
手を焼いておるニシガキですハイ~。


朝から18時まで働いてるニシガキの
プライベートな時間はその後 数時間~


それを『じゅうぶん』『不足』
どちらで捉えるべきかは まだ決められませんが

事実として 現状対応しきれていないのは
アタマの痛いところ。(-ω-;)




まだ1ヶ月ちょっとのブロガーキャリア。

……と言ってしまえばそれまでですが、


早い段階から そうした甘えを容認していては
プロフェッショナルへの道は遠のくばかり。




『人と同じレベルで働いていては一流になれない』

なんて文言があるように、



やはり上にいく人間というのは
なにかを捨て、対象に没頭し続ける覚悟のある人で間違いないでしょうな。



ニシガキはいま
『努力と改善の日々』のまっただ中、

試行錯誤をかさね
より早く よりよいブログを書き上げる

『必勝パターン』の確立に命を燃やすのみ!


※ 当面 夜に執筆、翌朝7時アップ~
 というパターンを実践していきます~
 おそらくそれがイチバンいいよね?
            …ね?ねッ!?(笑)






さて、そんな感じで
冒頭から熱くなっちまうワケですが

とにかく時間の使い方ってのは
『独立』に命を燃やす我々( 当然アナタを含む )
 にとってはそれこそ死活問題なのよッ!

f:id:naoki-nishigaki:20180817025930j:plain


しかしながら、
野望を達成するための『自分の時間』が何よりといえど


社会で生きとる以上

『他人と共有する時間』とゆーのも
なかなかどうして 無視できんワケです。



かといってそのウェイトを
『他人と共有する時間』に置いてしまうと

『自分の時間』が必然的に目減りし
目的に費やすべき時間が削がれてしまう。




たとえばその昔、ニシガキが
N産 自動車で営業マンをしていたころ


同期のKくんが
定期的にゴハンのお誘いをくれました。
( もちろんいまも交流続いてます~ )



しかし、当時のニシガキは
何度もお断りをしたものでした。
( キライとかじゃない。むしろ好き♡笑 ) 


── 理由は忘れました。キッパリ!(笑)




でも1枚、いや5枚上手のKくんは

『大事なハナシがある』といい
その夜、仕事終わりのニシガキは
突き動かされるように集合しました!

f:id:naoki-nishigaki:20180817032441j:plain


しかしそこには
イヤらしくニヤついたKくんと
もうひとりの同期のOくんが──。




結論からいうと
あまりに誘いに乗らないニシガキを

『魔法のフレーズ』により
力づくで誘い出したというワケです(笑)

※ ニシガキは『大事なハナシ』と聞くと
何を差し置いても駆けつけてしまう習性があるのをKくんは見抜いていた~





このエピソードは31年の人生においても
ヒジョーに印象的なモノのひとつで

Kくんへの『LOVE』を決定的にした逸話です。

※ ニシガキは同性愛者ではありません~
 同性愛者の方を否定もしません。

 女の子がメチャクチャ好きです!(◎∀◎;)ウヘ…ウヘヘ
 Love & Peace!☆ (≧∇≦)b





これほどまでに
自分を必要としてくれる人がいたとしたならば、

ニシガキは一体どこまで
『自分の時間』にストイックであるべきか。

まったくもって悩まされちまいますよ (;´Д`)アウー


あぁ、そんな自分に酔ってますボカぁ……(笑)






───────────────────────


──────────



『時間の使い方』アナタはどうでしょう?


友達付き合い、職場の付き合い、恋人~

すべてを捨てても
野望を果たす覚悟のアナタは最強だ。



はずかしながら
凡人のニシガキは いまだその境地にありません。


あくまで
『自分の時間』を優先するスタンスにありますが、

やはりそうはいかないこともあるのが現実──。



となれば その日の執筆は厳しくなります。
帰宅後 夜も深くなってから書くのは 経験上NG。

睡魔と戦いながらの執筆は
進まんうえに クオリティが圧倒的に下がる。

やはり睡眠を削っての作業というのは
『百害あって一理ない』


翌日に仕事を控えるならば なおさら悪い。
仕事のパフォーマンス低下、
帰宅後のパフォーマンスも低下。

最悪 寝オチ ➡ その日の執筆なし! チュドーン!!!



そうならないためにも
事前に複数書いておくだけの対策というか
スキルが必要になってきます。

うーむ、
ニシガキと同じ境遇にあるアナタは
油断できん状態ですよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アッチミテ コッチ


いまが『八方美人』なら
まずは『六方美人』にまで落とし込む必要がある。


それで離れてく人は仕方ないと割り切るしかない。
 
アナタの成功の過程でやむを得ない犠牲なのです。



失うものよりも
成すべき野望のほうが値打ちがあるのだと
思えなければいけない。


『出会いと別れ』が人生なら

成功の先に新たな出会いがあるのは
言うまでもない──。





あー、マジメになると疲れた!(笑)

いい時間に書き上がったので( 執筆現在0時半~)
今回はこの辺で!


アリーデヴェルチ♪
( イタリア語で『さようなら~』)