『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第98話】【深夜族に朗報!?】エモい ブログ書くなら深夜がいい!?

夜とは “対話の時間” である。

暗闇のカーテンで世界を区切り
たった一人、世界で誰より自分を知る

客観的な自分と語らうのだ。


あぁ… なに言ってるか わかんね ───。


        ~Naoki-nishigaki~





”アホです。”




てことで今日も始まりました。



アナタの心のエナジードリンク、

愛読御礼・中毒奨励



『情熱的 自己陶酔ブロガー』


 ナオキ・ニシガキです。


f:id:naoki-nishigaki:20190321091608j:plain



日夜 思考をめぐらし
執筆に励んでいるブロガーのアナタ、


すばらしい!



ブログは情報のるつぼ、英知の結晶

人生の羅針盤。



今日も今日とて 誰かがアナタのブログを読み、

アナタも 誰かのブログを読んでいる。




さて、意気揚々とブログを始めたものの

必ず一度は 歩みが止まるときがくるものです。



もっとも顕著な原因、
それは『ネタ切れ』


迷いの森への最短ルート。進退分ける分岐点。


さながら ブログ道における
富士の樹海 とでも言いましょうか。



そんなとき、アナタはどうしますか?



思考をこらせど こらせど 見えぬ出口、自己嫌悪。

気づけば今日も白紙の原稿。


『日刊 白紙』 創刊。 (デジャヴ)

 (創刊号はインク切れペン付き~)

f:id:naoki-nishigaki:20190321091716j:plain



さて、今回はそんな 迷ブロガーぶりを
みすみすセルフマネジメントしてしまうアナタと

なかば強引に 現状突破の道を考えます。


つまらなければ腹いせに
はてなスター、ブックマーク ぶっこんでください(誘導)



そもそも エモいとは

【emotion】

(心身の動揺を伴うような)強い感情、感激、感動、
(喜怒哀楽の)感情、(理性・意志に対して)感情、情緒

出展:Emotionの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

【エモい】

エモいとは心の動揺を伴うような感情・感動を意味する英語『emotion(エモーション)』を略したものに形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、(音楽やファッションなどの作品に触れた人の)心に強いインパクトを与えられる様をあらわす。ミュージシャンや音楽ファンに使われ始め、次第に音楽関係以外でも普及。その際、涙もろいさま、さらになんとなく寂しい、悲しい気持ちなど、"emotion"の意味から派生した様々な状態をあらわす言葉としても用いられる。

引用元:エモい(えもい) - 日本語俗語辞書

なぜ深夜なのか

理性の抑制が弱まり、
感情・本能が前面にでてくるからです。


くわしくは以下⬇



●脳の奥底には『大脳辺緑系』という部分があり、

 この部分が感情・本能をつかさどっています。



●また、『大脳辺緑系』を制御しているのが

 『前頭前皮質』という部位。




かみくだいてみましょう。


『大脳辺緑系』=感情・本能の所属事務所

『前頭前皮質』=事務所社長



すでにリタイアしそうな人、いいですか?(笑)

この2つだけ覚えてください。


これ以上むずかしい用語は言いません。
言えません。




朝から夜に向け 『前頭前皮質=事務所社長』
どんどんパフォーマンスが下がります。


すると社長の影響力が弱まった
『大脳辺緑系=事務所』は運営がマヒし

所属タレント (感情・本能) が暴走を始めます

f:id:naoki-nishigaki:20190219041544j:plain



つまり、夜が深くなるほど
感情的な行動が発生しやすくなる。

      ⇩

理性から解放された状態になるワケです。



むりくたです(笑)

狂気です。



さぁッ!
ブログを書きましょう!!(爆)




ただし 諸刃の剣である

深夜の創作活動は 理性のしばりを解放し

”感情の作品” を生みだすことがわかりました。



真意は定かでないですが

芸術家は あえて深夜に
創作活動を行うとかなんとか。


『日付以外はすべて誤報』 と名高い

 東スポなみに信用ならん情報ですが(笑)


 ……しかし、



どうせ頭打ちなら
いっぺんバカになりましょう。



離れる読者さんあれば その逆もまたしかり。


トライアンドエラー。


安打もいいけど
一発かますか 豪快空振りで沸かすのもいい!



おそれるな、
ブログに打ち切りはない。



かしこいボクらは深夜の危険性も理解しておこう

しかしながら この世は 陰と陽ッ

光あるところに闇もあり!


深夜活動によるリスクも確認しておきましょうッ



●うつ病の発症

●イライラしやすくなる

●太りやすくなる


参考元 https://ねむりスッキリ.jp/kiso/128



睡眠不足は脳内物質であるセロトニン(幸せホルモン)不足を促し
結果、メラトニン(睡眠ホル……やめときましょう(笑)




ようするに睡眠不足は体内の働きを乱し

ドミノ式に心身のバランスを乱します(笑)

f:id:naoki-nishigaki:20190321091654j:plain



何度も推奨できる技ではありませんが


あーだのこーだの考えすぎて
ブログが手につかない お粗末なアナタは

だまされたと思ってトライしてみてください。


ちなみにこの記事は
深夜3時に執筆しました。



お粗末でしたッ!!

f:id:naoki-nishigaki:20190321093244j:plain


※ おまえバカだよッ! でもたまには顔出すわ
  そんなアナタは登録お願いします!!!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村