『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第19話】燃えよニシガキ ~未来の成功を勝ちとる現在を創れ~ 最終章

更新がはかどらず
テンポの悪い当ブログにおきまして、
( ネタがないのではありません…汗 )


気長に 全3章に渡る本編へお付き合いいただき


ありがとうございましたッ!<(_ _)>




最終章!!本気出していくぞッ!!!

( ※ もちろんブログが最終回じゃないよッ!注意!)




うおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉッ!!!

f:id:naoki-nishigaki:20180811204710j:plain

───────────────────────


M師匠から新たに与えられた本
( 知ってる人は無視してね、師匠については第5話)
【第5話】アナタに『人生の師』は いますか? - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』


成功を引き寄せる 地道力』 國分 利治
                (扶桑社)

f:id:naoki-nishigaki:20180811204740j:plain



コイツの中に自分の不足するものがある。

成功へのヒントがある。



独立への道に光明は見えたのか!?



『独立』── 組織に属さず、
      “独り”のチカラで 生活を“立てる”こと
        ( ニシガキはそう捉えています )



───────────────────────



⚫移動距離が人を成功させる

独立を果たし
美容室の経営者となった著者は
新規出店の候補地探しに全国をまわった。


知らない土地に足を運び、
そこで見聞きした情報や経験は

読書とはひと味もふた味も違う大きな財産という。


※ 地域密着型の美容室にするために
その地域の風土・習慣を学ぶのはもちろんのこと、

何より住人から話を聞くことを大切にした~

なぜなら

“その土地のことは
その土地の人が一番わかっている” からだ。



要するに
『生』の情報が大切ということです。 



また、読書に限らず

ネット検索によって
専門的な情報がすぐに手に入る世の中であるが


裏を返せば
専門的な情報以外が入ってこない

『閉鎖的な状況』にあることを
    自覚する必要がある。─── と続ける。



既製概念、常識の一歩外に
ビジネスチャンスはある──。


専門分野の知識、
技術に磨きをかけることは大切であるが

考え方が『内向き』になってはいけない。


目を向けるべきは『外』であり、

必要な情報を見逃さない
アンテナを張ることが何より大切なのだ。


  






ッ!!!





コレだ……。




いまの自分がまさにそうなんです。


知識を得ようと読書に躍起になり、
最近は休日もそれに終始しています。


『アホのひとつ覚え』とでもいいますか、
とにかく『読書が大正義』だと思っていた。

※ それに気づかせるのが読書というのも
なんたる皮肉~(苦笑) (◎-◎;)ハァハァ…



もちろん、
読書が悪いことであるハズはない。

成功者は決まって読書家。

それは揺るぎない事実。




……が、しかし


読書に集中するあまり

外へのアクションが
おざなりになっているニシガキの現状は


やはり事実として『内向き』でしょう。





 そう、いまのボクに圧倒的に足りないのは

『外』に向けてアンテナを張ること、すなわち 




───『生』の情報。それを拾う『体験』───




ブロガーというエンターテイナーでありながら
これはとんだ失態だ……







総仕上げに入ります!


───────────────────────


⚫夢と目標の違い

 『~なりたい』→ 夢 ( 希望的観測 )
 『 ~になる 』→ 目標 (  決意  )


目標には期限が伴う。
期限ができれば行動のスピードが決まる。

(10年後の実現より 5年後のほうが倍の速さが必要
       =ムダな時間を削る必要性の認識)



【ニシガキの解答】

向こう1年でバイトをリタイア ( 2019年8月頃~ )

現実的かわからんが
それぐらい本気でかからんと 時間はただ流れる!


───────────────────────


⚫『原因』と『状況』を混同してはいけない。

 悪い原因は全て自分にある。
 自分以外の要素はすべて条件である。



【ニシガキの解答】

『知名度』➡ SNSによる拡散はもちろんのこと、
      ランキングへの参加、
      継続によるファンの創出。

『 疲労 』➡ 言い訳せず とにかく1日1投稿


───────────────────────


⚫移動距離が人を成功させる 


【ニシガキの解答】

ブロガー、フリーランスの
コミュニティ、イベント等に参加。
( もちろんこれらの人にだけ固執する必要はない~)
   ⬇
書籍やネットに完結しない
『生』の情報のインプット、及びアウトプット。
そして志を同じくする人脈。


───────────────────────


まだまだ甘いかもしれませんが
コレがいま ニシガキがひねり出せるすべてです!


こうして明文化したことによって
具体的な行動指針ができたと思います!


読者の皆さまにも
ニシガキを評価するうえでのポイントを
理解いただけたのではないかとッ








─── 正直にいって、


ブログを始めたという事実だけで
『大きな満足』をしていた自分がいました。

『偉大なる一歩』『大きな一歩』を踏み出したと。



たしかに
『~しようと思ってます』で終わらせず、

こうして実際に書き出したことは
上記に当てはまると思います。 


多くの人はそんな『希望論』を唱えるだけで
生涯を終えるのですから。



でもそれは幾多の成功者が
『最低レベルの行い』として こなしてきたこと。


ボクはそれを実践しただけなのに
すでに自分に酔っちまっていた。


完全な『悪酔い』だ。チーン。






───────────。



今回 M 師匠がボクに求めた回答が
これでいいのかはわかりません。


しかし、少なくともこの機会が
つまらん悪酔いからボクを目覚めさせ


『ナオキ・ニシガキ 独立の道』の成長に
大きな栄養となった気がしています。




未来の成功は いまこの現在が創る。

浪費した時間のぶんだけ 成功は遠のく。



やるべきことは非常に多い……。



『本気』になれ。



“ 燃えよニシガキ ”