『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第8話】考えてもダメな人は読書してインプットしようぜ (これを読んでみろ編~)

ああああぁぁぁ暑うッ!!!

すっかり夏い感じになりましたね!
もう花火も上がり始めてますんもねッ。


ボクも打ち上げますよ!


──人生の、花火。──


お粗末さまッ!チーン。





はーい、今回も残念な感じではじまりました

『情熱的自己陶酔ブロガー』

ナオキ・ニシガキです!





前回は『読書』の提示から
『理由編』としてボクなりの見解をお話させてもらいました

今回はそれに続く
『これを読んでみろ編』ということでオススメの本を紹介します!




じゃじゃん!


f:id:naoki-nishigaki:20180720052438j:plain


堀江貴文『多動力』(幻冬舎)




ボクはべつに堀江さんの信者じゃないですが


この人の思考は、ホンットおもしろい!

かしこまった文体の自己啓発 読むより
堀江さんぐらい毒(笑) あった方が
読む・読まない 判断しやすくていいですねッ



加えて堀江さんの強烈な発信力は

ライブドア事件による収監後も
獄中からメルマガを発信し続けていた逸話から

その異常さは十二分。まさにオーバースペック(笑)




そんな氏の数ある著書の中で
この『多動力』は大きな見出しと簡潔な補足により

初心者でもサクサク
堀江イズムを理解できる構成になっているので選びました。


f:id:naoki-nishigaki:20180720052527j:plain


実際30分で流し読みできます(笑)


仕事のお昼休みや移動の待ち時間など
『スキマ時間』に有効なのが嬉しい。


ではその内容を少しばかり案内しましょう。



『現代のかぶき者』 堀江貴文。
そのメッセージにボクらは何をみる──。






   【寿司屋の修行なんていらない】

   ツイッターを炎上させた名文句(笑)


一流になるための情報や技術は
ネット社会のいまでは何年もかけて入手するほどの代物ではない。

悪習である『苦労の美学』から目覚め
ビジネスにスピード感を持つことの重要性を説いています。




 【電話をかけてくる人間とは仕事をするな】

       強烈ッ(笑)

  『時間』の貴重性を説く 最たるもの。


電話は仕事を強制的に中断する最悪のツール。

着信履歴は『自分の時間を奪った犯人』
発信履歴は『自分の被害者』

“堀江流 犯罪考察” ボクらはみんな犯罪者!(T∇T)




   【1晩10件以上をハシゴしろ】 

  常識に根拠はない、ただの慣習である──。


会食は1日1回、ライブは1日1回、
デートは1日1人。

人と同じ『制限』に生きるより
ストッパーはずして高みを目指せッ!




   【小利口はバカに勝てない】

 リスクを恐れず1番に手を挙げる人間であろう!


小利口は考えすぎて行動できない。
バカは勢いで行動し、チャンスをものにする。

『本能』か『理性』か、
人の本質をシンプルに説いたメッセージ!





どうです?

興味が湧いてきたでしょう!

この本は堀江さんの代表的な著書でもあるので

どこの書店でも入手できるハズです!


もちろんなければAmazon!(笑)
バカになって他のも買っちまうぐらいがいい!


『すべての教育は洗脳である』( 光文社新書 )
『99%の会社はいらない』 ( ベスト新書 )

氏の本はどれも Rock で
読み手に新しい風を吹き込んでくれる。



さぁ! 一歩を踏み出せッ!

小利口にはなるなッ!



※ ニシガキよ もっともっと書きやがれッ!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村