『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第9話】やりたいことで生きたいなら『他人の目』なんぞ気にするな!

ニシガキです!


書き溜めるのを優先している現在
SNSで当ブログの宣伝等はしていません。



にも関わらず、


どなた様か知る術もありませんが
当ブログにお立ち寄りくださる方もいるようで

漢(オトコ) ニシガキ、感謝の言葉もありません!


いや! 全力ありがとうございますッ!!!(笑)





就職することが『社会人の使命』
と思ってきた自分ですが

いまはフリーランスとして生計たてるべく
こうしてブログを書いている。


人間 どこでどうなるかわからんもんです。





就職万歳・慣習万歳の世間からすれば

ボクは『ちょっとハミ出ている』かもしれませんが
( “ちょっと” なのはフリーランスとして自立していないから )


じつは自他共に認める 頭のカタい人間です。



そう、『こうしないといけない』が強いんです。




たとえば


⚫学校を卒業したら就職しないといけない

⚫就職が大人としての使命と思わなければいけない

⚫だから大人がいつまでもアルバイトしていてはいけない

⚫相手を泣かせるほどケンカしてはいけない

⚫男は女性を守らないといけない
(spiritsとしては好きですが 『守らないといけない』という根拠はないので例に出しました~)

⚫ノリで男女交際を始めてはいけない



……といった感じで



『自分ルール』にとらわれて
ずいぶん思考が凝り固まっていたと思います。




しかし そんなボクでも
いろんな方との出会いや交流、

行動、経験によって

カタイなりにも 柔軟性が出てきたとは思います。


その延長線にこのブログもあるワケです。




2018年 7月21日現在、
ボクはこのブログの存在を
バイト先の人ぐらいにしか言っていません。


警察官を目指すことを辞め、
ブログを書き フリーランスとして生きていく決意を知る人はごくわずか。



そのなかで応援してくれる人もいますが
9割の人は『正気じゃねぇ』と思っているでしょう。

むしろ『狂気』みたいな(笑)


今後 SNSで大っぴらに報告した日なんかにゃ
よからん心配をかける人も出てくるかもしれない。




もちろん たやすいことだとは思っていません。


試験を通過すれば 辞めない限り
『社会的身分』として通用する警察官に対し、

フリーランスは常に結果論で 何の保障もない。

社会的信用も “ 著しく ” 落ちる。
  ( ココは大きい! )



生活できようができまいが
自分がそう言えば『フリーランス』なのですから。



もちろん ボクは税金を納め
衣食住を過不足なく過ごせるフリーランスを目指します。なります!





………………………。


む…、夢中で書いて前置き長なった……(-"-;)(反省)

失敗受け止めつつ 本題入ります!(今日より明日!)


───────────────────────



自分の生き方に迷っている人は
十中八九 他人の目を気にしている。


だから本心から目を背けるし
劣等感にかられてしまう。
 

周りが納得するように、
羨望を集めるように、

間違っても悪目立ちしないように──。




そうして自分で進路を奪い

迷いの森に追い込まれてしまう。




それが『人の性』と言えばそれまでですが

そんなことに左右され
生きることがアナタの幸せなのか。



自分の人生は自分のものだし
やりたいことをやりたいときにやればいい。

そしてイヤならやめりゃいい。



傍目に無謀なことでも
自分が可能性を感じているならやればいい。


否定する人間は
決まって『挑戦する勇気』もない人達だ。


挑戦者たるアナタを自分達と同じ世界に引き込み
安心しようとしている。




こんなこと、テキトーに啓発本読めば
ゴマンと書いてるんですが

敢えてこのブログを読んでくれたアナタだから
ボクは言いたい。



『マジで他人なんか
    気にせず生きろ!』



迷惑省みずとか そんなじゃなく

『どう見られてる』かなんぞ どうでもいいってことです。



そうすりゃ
『やりたいことがわからない』なんて もう言えない。 


他人の目から解放されたとき
押し込んでいたモノを自覚するでしょう。


ならば それをやってみりゃいい。




アナタが気にする『周り』は


ハッキリ言って “ほぼ全員”
アナタの歩みに 貢献も影響もしません!


ならば自分を信じ 行動することのみが
意味を持つと言えるでしょう。



成功者が『成功した現在』だから言うのでなく

皆さんと同じ 無名のニシガキが


リアルタイムでそう考え

人生にあがきながら発信しています。




歩幅は違うかもしれませんが

『自分らしい人生』という

共通の目的地に向かって共に歩んでいきましょう!




こんなヤツもいるんです!

だから一緒に


『情熱的』に!『猛烈』に!

挑戦者でありましょう!!!



※ ニシガキよ もっともっと書きやがれッ!
 そんなアナタは登録お願いします!
   ⇩


※したたかにブログ村へも参戦!
 ぽちっとしてください!後生です!(必死)

   ⇩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村