『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

めざすは和歌山きっての『フリーランス』、“働く”を考え、“和歌山” を伝える 優しいテロリストの犯行声明ッ!

【第61話】『D Steak』 脱ジャンクフーダーめざして こじゃれたステーキ店に行ってみた~

f:id:naoki-nishigaki:20181210050546j:plain


2018, 12.6


 -OSAKAー




そぼ降る雨は 下界を哀れむ天の涙か


世俗にまみれた男を清めたもう 祝福の聖水か……。







オレは『ニシガキ』……









自分でもなに言ってるか わからん ──── チーン。
















ハイ!!

ってコトでボクです!!( ̄^ ̄)ゞ(笑)


更新長らくお待たせしました!


すいません!

すいません!

たばこは吸いません!!( せーのッ “合掌”!チーン!)






──────────────






──────────────────。







ヤな空気だな。(爆)








『人生最期の晩餐は カツ丼』

 と決めているニシガキですが



“ デートに使える小粋なステーキハウス ”

 に行ってきたのでレビューしますわッ!



もうクリスマスには間に合わんけどね!(ごめん!)




 
f:id:naoki-nishigaki:20181209230004j:plain
              ( HPより転載~ )

『D Steak』



大阪・北新地の東側にあたる 西天満、

2018年7月30日 オープン。



関西 イタリアン界をリードする
『ポンテベッキオ』グループ代表、

山根大助シェフが仕掛ける


『炭火焼きステーキ専門店』だ。



ホームページはコチラ⬇
D Steak(Dステーキ)


住所 〒530-0047
大阪市北区西天満2丁目10-2 幸田ビル1階

◆TEL 06-6311-8080
◆FAX 06-6311-8885

◆ランチ  11:30~13:45(ラストオーダー) 
           14:30(終了)
◆ディナー 18:00~21:30(ラストオーダー)
           22:30(終了)






18時のオープンまもなく
店内は7割埋まった。∑(OωO; ) ブフォアッ!


そして あれよあれよと満席になる。

f:id:naoki-nishigaki:20181209230111j:plain

( 顔ッ! 気を抜くなニシガキ!笑 )



聞けばなるほど、
最近テレビで この店舗が取材されたらしい。


SNS全盛の時代といえど
テレビはいまも『メディアの王』なのだ。



まったく、ミーハーだぜ… ( オマエもな!)





【Dステーキのこだわり】
───────────────────────


⚫紫外線熟成
ステーキ肉に『紫外線』を当てることで熟成
( もちろん 天日干しでない笑 専用装置を使用 )

f:id:naoki-nishigaki:20181209230140p:plain
             ( HPより転載~ )


⚫回転焼き
肉を回転させながら焼くことで
均一に火を通しつつ
にじみ出たうま味をコーティングする。

f:id:naoki-nishigaki:20181209230201p:plain
             ( HPより転載~ )


⚫ぐつぐつソース
特殊なセラミック製の容器により
約10分、熱々な状態を維持。その意味は後述。

f:id:naoki-nishigaki:20181209230220p:plain
             ( HPより転載~ )




初めての店は

『店名のついたメニュー』を選べば間違いねぇ…


基礎がなけりゃ 応用もないってワケさ。




てワケで頼んだのがハイ!⬇



【黒毛和牛 Dステーキ】
───────────────────────

f:id:naoki-nishigaki:20181209230312j:plain

150g¥2.500/200g¥3,300/250g¥3,900/350g¥5,300/450g¥6,600



うめぇ… (かみしめ)




やっぱ肉はうめぇ… (このバカ感)


どう うまいって、
とにかく全部『うまい』んですよ ( 語彙力ナシ!)


むしろ マズイ肉ってある?(笑)




ニシガキは赤身より
ロース肉みたいな脂身が好きですが
これはうまかったです! 熟成効果でしょうな!

f:id:naoki-nishigaki:20181209232031j:plain


そして個人的に評価高いのが

“ 余計な野菜で彩らない潔さ ”


やれオニオンリングだ、キャロットだ!
そんなの今すぐやめろ!!


お茶をにごすな!!(ただの野菜ギライ)





そしてそして大事なこだわりですが


『鉄板で熱々ジュージュー』
 みたく出さないようにしているとのこと。



その理由は

できあがった かたまり肉を鉄板にのせると
肉が焼けすぎて 繊維がかたく縮み、
肉汁も全部出てしまうから。

            ってことです!



それに対する回答として


保温性の高い 特殊セラミック製の容器を開発し

『ソースを熱々な状態』で
 提供することにたどり着いたらしいです!



ん~、このこだわり! 食への熱狂感!!

全男子! 今すぐメモって デートに備えよ!!(笑)





【プラス1,300円で セットコースに~】
───────────────────────


もちろん追加♪ 内容は以下⬇


⚫月替わりの野菜料理
⚫リゾピラフ (ブイヨンとバターで炊いたライス)
⚫パン


さらにプラス350円で

リゾピラフ➡ミニビーフソースライスへ変更も可。
       ( ニシガキは変更しました~ )





こだわりの『ぐつぐつソース』
───────────────────────

f:id:naoki-nishigaki:20181209231027j:plain


左から ナッツソース、キノコソース。


ナッツソースは非常に濃厚。とにかく濃い(笑)

荒くくだいたナッツを
オリーブオイルと混ぜたとかなんたらかんたら(笑)


とにかく香ばしい!そして濃い!個性派!



キノコソースは
個性派なナッツソースに対し いくぶん大人しい。
味は表現しがたい(笑)





【ソース総評】
───────────────────────


熱々ソースの発想はすばらしい!


肝心の味つけは『東南アジア的』

個性的で日本人に馴染みないフレーバー感。
わかってもらえっかな~ (^-^;)(笑)


そして共に『塩味』が足りない
結局 備え付けの塩で食べるのが1番ウマかった(笑)




大和ポークの田舎風パテ (¥600 )

f:id:naoki-nishigaki:20181209231145j:plain


ウマい。ソーセージ!(笑)


『パテをナイフとフォークで食べてる自分』

 また酔ってしまう……(笑)



「こないだ食べたポークのパテがさ~」


 さらっと言いたい。



 誰かに言いたいッ!!(爆)






食後は りんごのジェラート (¥700) でシメる!


f:id:naoki-nishigaki:20181209231400j:plain



上部にはシロップで漬けたりんごが鎮座。

ウマい。濃い。


『濃いは正義』『カワイイは正義』

 なんのこっちゃ!!(笑)





以上!


1人あたま¥6,000ぐらい みとけばよいでしょう!


ちょっと背伸びして、
かといって無理することもない。

インスタ映えもする いい感じのお店でした!


当面混むと思われるので
行くときは予約しておこう!


めざせ大人の イイ男、イイ女!

ニシガキでした!


f:id:naoki-nishigaki:20181209233659j:plain


『D Steak』
D Steak(Dステーキ)